☆いざ京都へ!!☆ | ❁写真というツールを使ってママと子どもの心を整える❁心を写すキッズフォトグラファートット先生のブログ
こんにちは❤️


心屋の浅倉南、心屋塾マスターコース88期(コバマス11期)、ジャージコバ起業支援実践プロコース7期受講中のトットです❤️










今日明日とマスターコースで京都入り。


一先ず、新幹線に乗れて、お弁当も食べて、ホッとしたー照れ






マスターコースが決まった時から、この京都行きの調整をどうするか‥ってずっと考えていて。


なんせ、明日から新学期。


学校もある、幼稚園もある。


母は、夜遅くに帰ってくる時とか学校が関わってる時には預かってくれない。←と思っちゃってる笑


預かってくれたとしても、実家から学校まで送るとか負担だろうなーとか、色々ザワザワしてた。






マスターコース決まった頃は、元ダンのお家へ子供達を行かせるなんて、タブーだったの。


家出した形なので、家具とかオモチャとか当時のままだし、脱け殻みたいな部屋を見たら、子供達が可哀想‥不安定になるんじゃないか‥とか勝手に妄想してたの。


その頃、不登校でも悩んでたしね。


もっと、不登校になったらどうしよう‥とかね。笑


ある時気が付いて。


もし元ダンのマンションに子供達が行ったとして、不安定になったり、不登校になったりするのは子供達の問題なんじゃないか?って。


私にとっては、


元ダンのお家に行けるようになったら?


ましてや、泊まれるようになったら?


そりゃーもう、パラダイスなんじゃないか?!って。笑






それはそれは、とてつもない勇気を出して、元ダンのマンションへ行く事をOKにした。


京都行きの相談をして、それまでにお泊まりの練習をしよう!ということになって、少しずつ少しずつ出来るようになった。


元々不登校気味なんだから、もっと不登校にったところで別になんの問題もないや!って覚悟してたら、何にも変わらなかった。笑


行くとき行くし、行かない時行かないし。


お泊まりが全然大丈夫になったら、本当にパラダイスになって。笑


私に自由が出来て、元ダンも喜んで、子供達もママというしがらみ(愛情)から解放されて。笑


そんな訳で、今回の京都行きは、元ダンがお泊まりで預かってくれて、マンションが学区内なのでそこから明日は学校に行ってもらう事になりました👍


なんだ‥壮大な事だと思っていたけど、過ぎてしまえばなんてことなかったね。笑


それから、元ダンの事をあまり好きではない母が明日バトンタッチしてくれて、夜まで習い事含めて、預かってくれる。


帰りが遅くなるけどみんなと最後までいたい!!


とはっきり頼んだら、わかってくれた。


モゴモゴせずに、ちゃんと伝えると伝わることってあるんだなって実感したよ。


やりたいことを我慢せずにやると、感謝が生まれるとはこの事なんだ。


今、ワクワクしながら新幹線に乗ってるけど、


元ダンや母への感謝気持ちが沸き上がってきた。


みんなに支えられて、生きてるなぁ‥と。


私は無条件に幸せでいていいんだなぁ‥と。


とてもとても、ありがたい。


では、京都楽しんできます✨



♡イベント情報♡
 
『ドMさん♡大集合!!~浅倉南の愛のしごき部屋~』↓↓
 

 

 
『3人子持ちシングルマザーでも速効彼氏が出来る講座第1期』↓↓