時間がないので端的に....ウインク


ついさっき観てきたワタミュコンを書きたいのですが


まずは時系列的に....

こちらからかな?




2/23(金)ジョジョの奇妙な冒険 おけぴ観劇会

★マイ楽....泣くうさぎ


もうこれが最後の生現場なんて悲しい。。。



おけぴ観劇会、貸切でした。(ローチケ合同)



この組み合わせを持ってマイ楽となりました。

東山さんツェペリは初めてで最後となりました。ぐすん

とうとう有澤くんジョジョしか観てないてへぺろ

(松下くんは無料の配信で観ます←チケ流れた人用)




★これだけは伝えておきたい。。


私、過去2回のジョジョミュ観劇で


初回 2/13



2回目 2/20


最初は演出に見合う迫力の楽曲!と褒めながらも...

どこか憶えにくい

キャッチーさに欠けるような

そんな印象を持ってしまい


アチアさんの曲に関しては、、

別にケチつける気はなくても...なんだか

イマイチ個人的にはテンション上がらなかったの。



2回目の観劇で

流石にリプライズされる楽曲には耳が反応して笑

帰宅してもやっと消えない旋律が出来たわけで。。

→しかしそれはディオ父の呼ぶ声....キョロキョロキョロキョロ



3回目の観劇、今回でやっと慣れて..

まず、同じ楽曲ではあるがそれをアレンジ加えて再度違う場面で歌うリプライズがディオの父が呼ぶ声以外にもありまして。

(当初はそれすら気づかなかった)


・ジョジョとエリナの「淡い時間」

・ディオの独壇場「ディオの世界」

・1幕でジョースター卿が、2幕ではジョジョが歌う

「黄金の精神」


これらはもう効果的で旋律も素晴らしい。

最初から数曲好きになったと書いたけど、もちろんこれらが含まれてます。

エリナのソロ、「引き合う星」も3回目にして胸をうたれ涙が滲んだ始末。。


ディオのソロはどれも絶品で泣き笑い

やはり「人間をやめて」からのディオがそれはそれは悪の華を咲かせて妖しい光を放ちながら観るものを引き込んでいく感じ。。

マモちゃんのパフォーマンスが凄すぎて飲み込まれる




本当に対照的な「正義」のロールモデルみたいなジョジョを有澤くんがまさにハマり役で演じ歌う眩しさ。

気弱だったジョジョの表現が、本当に普段ニコ生とかで垣間見える有澤くんの一分を見てるみたいで面白いし微笑ましいしで。泣き笑い指差し飛び出すハート

素の有澤くん、声小さいからね?笑

意識して発声するとどこまでも通る美声なんだけどw


ジョジョが成長していく姿に

有澤くんの成長をつい重ねて胸熱くなるファンもいるんじゃないかな?


「兄やん」的要素をふんだんに持つのに

気が小さいところもふんだんに持つという有澤くんニコニコ

でも本当に彼はJBでボブを演ってから凄く変わったよね。

そしてこの作品でさらに大きく変わっていくんじゃないかな?

きっと凄い作品にドンドン出るようになるよね。



★東山さんツェペリ指差し飛び出すハート

わたし、彼のサイゴン、エンジニアを観れてないのよ

だから、すーっごい歌い方変わってて驚いたびっくり


ステップが軽々であの刻み方をしながら歌い踊り魅せるから凄すぎる。

歌、あんなにお上手になっていたとは、、、

サイゴン前にボイトレ凄い積んだって聞いてたので、やはりトレーニング&実地に勝るものなしね?

もとからだってもちろん聞ける歌唱でしたが、ぜんっぜん素晴らしくなっていた、という意味です。



★休演を1日挟んでの公演でしたが、マモちゃん凄いよ。お喉ヤバいって感じだったのが、凄い持ち直してました。。ガサッてはいないし。もちろん工夫を重ねた歌い方をされてましたが、伸びるとこは伸びる!

全然艶ありましたし。

ケアも凄いんだろうな。。

シングルだしマモちゃんビックリマーク泣くうさぎ泣くうさぎがんばれー!




おけぴ観劇会ですし貸切ですし、舞台挨拶がありました。主に有澤くんとマモちゃんの2名からです。


有澤くん、頑張ってカンパニーの紹介を「凄い人たちが集まってる!」「ラッパーとか(スピードワゴン役)、身体能力のバケモンとか(ワン・チェン役)、日曜劇場とか(切り裂きジャック役)...」って笑

ジャックに「日曜劇場、、なんなんだよ。いーかげんだな!w」と煽られ笑われる笑い泣き笑い泣き

本人、素の有澤になりかけており声小さめwwしかもモジモジしてるの可愛すぎた泣き笑いキューン飛び出すハート

もはやジョジョでなく有澤樟太郎がそこに...


マモディオに振られ、マモ独壇場ゲラゲラビックリマーク

めっちゃ小さい幼児お客さんをみつけ絡むし笑

顔芸入ってるし笑

「こう見えて巷では結構有名な声優なの。知ってる?」笑い泣きをまた出してた。



私のジョジョミュ観劇は

こうして有終の美を飾りました。。。


もっと観たかったけど、、あとは配信で。。

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎありがとう,ジョジョミュ。スタークラッカー





そして

2/24(土)We Are Music ワタミュvol.1

東啓介ソロコンサート音譜


まずは日比谷で友とランチして。。


KIHACHI CAFE

春のパスタにしましたよー音譜



大手町に向かいました。

さあ!東ちゃんのソロコン!

ゲスト 加藤大悟くんゲラゲラ



こんなお二人よ?

ワタナベエンターティンメント(ナベプロ)

期待の若手のお披露目会的な素晴らしい企画ですおねがい



23日は女子部だったから

(東ちゃんも大悟くんもゲスト)

2人でRENTから「WHAT YOU OWN」を歌ったと。



期待が上がる24日爆笑爆笑

大悟くんゲストで1曲だけ、、はないと思って楽しみにしていたら.....

笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ


ま、あとでww




★たぶん...なセトリ(順番違ったらゴメン)

・Oh, What A Night  ....JB

・Waving Through The Window...DEH

・Under the Sea.....リトルマーメイド

・やさしさに包まれたなら...松任谷由美(ジブリから)

・普通の人生.....マタ・ハリ

・時が来た......ジキル&ハイド

【ゲスト参入】

・What You Own....RENT(マーク&ロジャー)

*大悟はロジャーラブアーロンと一緒だ!

★大悟ソロ 僕こそミュージック...M!


・最後のダンス......エリザベート

・デスノート......デスノートMusical

・カレンダー.....川崎鷹也

・こえ....オリジナル曲

アンコール)

・STARS.....Les Misérables




東ちゃん。昨年のバースデイコンサートに参加して私としては(その日はゲスト有澤樟太郎くん)...

さらに、さらに、懐も広がりかつ深まった感凄い。。

声も安定、、、

低音も痺れる。

「時が来た」はギターのアコースティックバージョンでしたが、それがイイのよ!

石丸幹二さんの歌い上げも最高っすが、

東ちゃんの若い手法かつチャレンジャーな試みは大成功ですよ?

あんな歌い方も、、聴かせ方もあるんやと。。


かーらーのー、、、、

加藤大悟登場!爆笑爆笑爆笑

元気印到来です。。


語るよ?

今回は語るよ?わたしも。笑



前日歌った曲1曲だけを覚悟してたけど、

ソロ曲1曲ありました。。

大悟くん、

モーツァルトから「僕こそ音楽(MUSIC)」を笑い泣き


それがね?

涙が出るほど素晴らしかったんです

大悟くんなりの「僕こそ音楽」でした。。泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


なんでこんな感動するかってね?

東ちゃんと話をする中で、やはり大悟くんて

名古屋の地元発アイドルユニット出身で、

その後も2.5舞台中心で、、、

ミュージカルに明るくないわけです。

ミュージカル楽曲なんて知らないわけですよ。

カラオケは大好きでも

ミュージカル好きで観てた子じゃないから。



何が驚いたって、、Les Misérablesの映画を前日初めて観たそうで。。笑

カフェソング痺れたって...

そのレベルの明るさだから。。東ちゃんもビックリして話てたよ。



でもこのワタナベのミュコンなんだから

必死に観たり聴いたりして憶えたんだろうね。


M!からの僕ミュ、、知るわけがないよね?

どんだけ練習したんだろう。


大悟くんは物凄く歌いかたのセンスの良い子なので

あれは才能。。

普通は年齢とともに経験値積んで表現が豊かになってゆくものだけど、大悟くんはあの若さで(23歳)、、大体30歳過ぎくらいの歌い方をする。

自身のラブソングを歌うならまだわかるけど、

他の人の曲をカバーしてるのを聴いてもビックリするの。まるで経験してきたように歌うから。

辛さも切なさも。。


しかもあの堂々とした歌いっぷり

情感込めて歌うのって

表情見られて恥ずかしいとか言ってらんないし

経験ないなら体当たりしかないんだけど

その体当たり感というより、

「僕の人生歌ってます!」

みたいに見えるんですわ。。。

末恐ろしい....



歌い方はまだミュージカルじゃないのは当たり前や?

アーティスト活動はしてるから

そちら寄りの歌い方だったけど

実に見事、、胸うたれました。。えーんえーん

推しでフィルターかかっているのを差し引いても

あの歌い方はかなりでした。。



大悟くんは最近(去年くらい)家族のことインライで話してくれたんだけど。

注)個人情報だからファンとはいえ勝手に書いたりしないのですいません、言ってることわからないかもしれません。

小さい頃、家庭の事情で凄く..さみしいけど頑張ったことがたくさんあったんだろうと思う。

大好きな家族に安心してもらうために、自分は明るく振る舞って。

(ご本人は辛かったとかそんな事は一言も言ってないです)

人の痛みを知らないとああいう歌い方って出来ないよな、って思うから。



そんな、色々な経験が感性を豊かにして

人の気持ちを推しはかることができるからこそ

感情移入して実年齢以上の表現ができるのかもしれないね?おねがい

頑張った甲斐があるじゃないか!←私の思い込みww





推し語りすみません。。




大悟くん、喉の手術してまだ半年経ってないし。

本当は長い期間かけてリハビリしていくのが声帯には良いはずなんだけど。


この時期、ミュコンゲスト、ソロコン、一蓮稽古、一蓮本番、まほステ稽古、まほステ本番、初主演ミュージカル稽古.....と続くよね。

どんだけ詰めたんだ....プンプンあせるあせる


宝物は大事にしないと輝きが失われていくよ?

ちゃんと磨いて、やすめて、外に出して、、ってケアしないと。じゃない?

(事務所に伝われ!)


どうか大悟くんのお喉が元通りになりますように。




あ!

それだけ素晴らしかったってことです。


明日はマチソワともワタミュです。

大悟くんのソロコンですから。

マチネは矢田くんゲスト!

ソワレは単独です!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




では!

また感想は書きますね〜おねがい


たーのしみっ飛び出すハート