10月16日(水)
すっきりとしない目覚めでした。
いつもと変わらず
6時30分に起こされ、
血圧、赤ちゃんの心拍確認…
赤ちゃんの元気な心拍音。
私の安心材料。
ウトウトしていると
主人から電話が。
昨日は、主人と仕事の都合で電話で話せそうになかったので、
小児科の先生と話したこと、
不安なこと、
こんな体で申し訳ないこと、
メールをしていました。
落ち込んだ声で電話に出ると…
「弱気やな!
お前らしくないな~!
俺たちの子だから大丈夫よ!
強気で頑張って行こうぜ!」
と。
何を根拠に、と思いましたが
これが主人。
また主人に助けられました。
私にとって本当に大きな存在です。
これが夫婦ってものなのかな。
マイナスなことばかり考えてもしょうがないですもんね。
気持ちを入れ替えてがんばります!
そして診察ではうれしいことが!
なんと逆子が治っていました!
入院してから
赤ちゃんにお腹をさすりながら、
「頭がこっちで、足がこっちだよー」
と毎日話しかけていました。
私の語りかけが効いたのか、
逆子が治っていたんです。
これで、蹴破られる心配はなくなりました。
ただ、入院時より
5ミリ子宮口の開きが進行しているような…
と言われました。
子宮口1.5センチ…
怖い怖い!
まだお腹にいてね!!