そろそろ心拍も確認できるかなと
切迫早産入院、長男くん出産でお世話になった病院へ。
先生とも看護婦さんたちとも久しぶりの再会。
皆さん覚えてて下さり、妊娠をすごく喜んで下さいました。
早速、内診台にあがり…
しっかり体胞もあり、
赤ちゃんも確認でき、
心臓も元気に動いていました!
妊娠したのは分かっていても、
やはり心拍を聞いて初めて実感できるものですね。
長男くん妊娠時に、切迫早産で入院した経緯があるので、
今回は早め早めに対処していこうということになり、
経管長が測れる週数になったら毎回内診をしていくそうです。
次回健診は二週間後!
その時には母子手帳も貰えるそうです。
主人にもメールで報告!
そしてこの頃から、
少しずつ悪阻の症状も出始めていました。
長男くんの時は軽い悪阻で特にきつい思いもなく過ごせたのですが、
一人目、二人目とこうも違うものかと、
悪阻に苦しめられることになりました。
吐くまではないのですが、
とにかく一日中気持ちが悪い。
船酔いにあってるような状態で
吐きたいのに吐けないムカムカが
ずーっと続いていました。
気持ちが悪くキッチンに立てない。
夜は寝付きが悪く朝まで寝れない。
食べる気がしない。
育児をしながらの悪阻は横になることもできず、本当に辛いものでした。
いつ終わりがくるのか、先がみえない苦しさ…
妊娠したのを後悔する日もありました。
(赤ちゃんごめんなさい)
悪阻と戦っている中、
6月13日、妊婦健診を迎えました。
長男くんを義母に預けて、病院へ。
赤ちゃんは順調に育っており、
現在9w5d!
予定日が1月11日に決定!
母子手帳を受け取って、
これで妊婦の仲間入りかと嬉しい気持ちになりました。
相変わらず悪阻は続いていますが、
いつかは終わりがくると信じて頑張ります!
…つづく