忘年会ブルース
ノンアルコールで忘年会に参加しました。
運転手でもないのに^_^;
コズミックセンスという、最近始めたバンドのメンバープラス、ギタリストでもある旧友の渡部マサヒコ君プラス、監督Jさんと。
あまりに濃いトークにつき、それで酔ってしまいました(笑)
だいたい、渡部君とあんなに話したのはかれこれ20年ぶりくらいだったし、若い頃のボクは天然炸裂キャラで、ボクも忘れている数々の輝かしいエピソードが、彼の頭のSDカードに記録されていて、
「岩本はの~バガださげいっぺあんなや、うすけね話!!」と、まぁ、よく出る出る(^-^;(笑)
飲んだ〆にラーメン食うと10回中8回は、丼に頭からダイブすること。
定禅寺ジャズフェス会場付近の路上でドアロックし、慌てる様子も見せず、文房具店に、開けるための物差し買いに行った話。
等々…叩けば埃が出る、噛めば噛むほど濃い味わい50歳です。今でも大した変わってないかも。人から言われて、自分で自分をオモシロイヤツだなと思いました(笑)
終盤は、コズミックセンスの今後の方針について、歌姫の弁論大会を一同が清聴。
今日覚えてないんだろうな(^-^;(笑)
先週末から昨日まで、なにかと気づかされるような流れがあり、料金所に差し掛かって次の目的地に向かう…みたいな感じです、
来年また心機一転で行こう!!そんな夜でした。
ありがとう!
PS、
ブルースヒロの和風スパメガ盛りサイコーでした!

運転手でもないのに^_^;
コズミックセンスという、最近始めたバンドのメンバープラス、ギタリストでもある旧友の渡部マサヒコ君プラス、監督Jさんと。
あまりに濃いトークにつき、それで酔ってしまいました(笑)
だいたい、渡部君とあんなに話したのはかれこれ20年ぶりくらいだったし、若い頃のボクは天然炸裂キャラで、ボクも忘れている数々の輝かしいエピソードが、彼の頭のSDカードに記録されていて、
「岩本はの~バガださげいっぺあんなや、うすけね話!!」と、まぁ、よく出る出る(^-^;(笑)
飲んだ〆にラーメン食うと10回中8回は、丼に頭からダイブすること。
定禅寺ジャズフェス会場付近の路上でドアロックし、慌てる様子も見せず、文房具店に、開けるための物差し買いに行った話。
等々…叩けば埃が出る、噛めば噛むほど濃い味わい50歳です。今でも大した変わってないかも。人から言われて、自分で自分をオモシロイヤツだなと思いました(笑)
終盤は、コズミックセンスの今後の方針について、歌姫の弁論大会を一同が清聴。
今日覚えてないんだろうな(^-^;(笑)
先週末から昨日まで、なにかと気づかされるような流れがあり、料金所に差し掛かって次の目的地に向かう…みたいな感じです、
来年また心機一転で行こう!!そんな夜でした。
ありがとう!
PS、
ブルースヒロの和風スパメガ盛りサイコーでした!

ホラー好き少年
誰でも、怖いもの見たさという深層心理はあると思います。
ワタシは、幼い頃にテレビで妖怪映画を観て以来、実際は怖がりなクセに、おそるおそる画面を覗きこむという、全くもって小心者な少年でありました。
小学生の頃に、スペクトルマンという特撮ヒーローものに出てくる、ノーマンという怪人、あれなんかはもう、トラウマになりそうでした。
ある知恵遅れの平凡な青年が、悪役のゴリに利用され、IQを高めて天才科学者にされ、怪人ノーマンという、世にも恐ろしく醜い姿にされてしまう…という、定かではないですが、確かそんな物語だったと思います。
ノーマンの好物が生肉で、夜な夜な冷蔵庫から生肉を出して食らうシーン、これが、少年の心をえぐるように、恐怖心をかきたてられるんですね(^-^;
で、小学校高学年になった頃に公開された映画で、グレゴリーペック主演の「オーメン」、テレビで宣伝されていたのを観て、映画館にピンで観に行きました(笑)
恐怖シーンでは、前の椅子に隠れるように、半分目を開いて、耳を両手でふさぎ、周りから見ると、そんな怖いんなら見るなよ!!みたいなビビりのポーズで観たものです。当時は今のように入れ替え制でなく、一日中同じ作品を観ることが出来たので、二回続けて観た記憶があります(笑)
中学生の頃はサスペリアですね。
これはもう、夜トイレに行けないくらい、ショッキングな作品でした(((^^;)
「決して一人では観ないで下さい」のキャッチコピーで有名ですが、一人で観に行きました(笑)
以来、キャリー、ハロウィン、サスペリアパート2、バーニング、悪魔の棲む家、ゾンビ等、ホラー映画が公開されると、たいがい観に行きました。高校生までだったかな。
社会人になると、専らレンタルビデオを借りて、自宅で鑑賞してました。
でもやはり、ホラー映画は劇場で観るのが一番ですね。 70~80年代の作品で、驚かせるだけじゃなく、オカルト要素が強い映画が好みです。
今現在の感性で観たら、新鮮かも知れません。
そういう意味で、小学生~高校生の頃に観た映画を、劇場で改めて観てみたいなぁ…と思っています。

ワタシは、幼い頃にテレビで妖怪映画を観て以来、実際は怖がりなクセに、おそるおそる画面を覗きこむという、全くもって小心者な少年でありました。
小学生の頃に、スペクトルマンという特撮ヒーローものに出てくる、ノーマンという怪人、あれなんかはもう、トラウマになりそうでした。
ある知恵遅れの平凡な青年が、悪役のゴリに利用され、IQを高めて天才科学者にされ、怪人ノーマンという、世にも恐ろしく醜い姿にされてしまう…という、定かではないですが、確かそんな物語だったと思います。
ノーマンの好物が生肉で、夜な夜な冷蔵庫から生肉を出して食らうシーン、これが、少年の心をえぐるように、恐怖心をかきたてられるんですね(^-^;
で、小学校高学年になった頃に公開された映画で、グレゴリーペック主演の「オーメン」、テレビで宣伝されていたのを観て、映画館にピンで観に行きました(笑)
恐怖シーンでは、前の椅子に隠れるように、半分目を開いて、耳を両手でふさぎ、周りから見ると、そんな怖いんなら見るなよ!!みたいなビビりのポーズで観たものです。当時は今のように入れ替え制でなく、一日中同じ作品を観ることが出来たので、二回続けて観た記憶があります(笑)
中学生の頃はサスペリアですね。
これはもう、夜トイレに行けないくらい、ショッキングな作品でした(((^^;)
「決して一人では観ないで下さい」のキャッチコピーで有名ですが、一人で観に行きました(笑)
以来、キャリー、ハロウィン、サスペリアパート2、バーニング、悪魔の棲む家、ゾンビ等、ホラー映画が公開されると、たいがい観に行きました。高校生までだったかな。
社会人になると、専らレンタルビデオを借りて、自宅で鑑賞してました。
でもやはり、ホラー映画は劇場で観るのが一番ですね。 70~80年代の作品で、驚かせるだけじゃなく、オカルト要素が強い映画が好みです。
今現在の感性で観たら、新鮮かも知れません。
そういう意味で、小学生~高校生の頃に観た映画を、劇場で改めて観てみたいなぁ…と思っています。

来年、作曲活動再開
今年は、ドラムとキーボードで参加するバンド、ユニットが目白押しで、セッションを含めてホント、忙しい一年間でした^_^;
数えてないけど、百曲くらいは演奏したように思います♪(笑)
BAGAYARAWs 、naUta、サミシス、コズミックセンス、エンター3、keepon、でこバンド、野良にゃーんず、セッションでは里旬君、クマガイマコト君、ターコイズヒップ、乞食晩餐会、DAHE、大橋シロー君、その他いっぱい^_^;
才能溢れる方々と共に、音楽活動を通して、自分の演奏スキルをアップ出来た、実りある年になったと思います。
皆さん本当にありがとうございました!!
来年からは、演奏プラス、作曲活動にも力を入れていきたいと思っています♪
実は、作曲家として50までに大成する!!という目標を立てていたのですが、
50になってもーた(((^^;)(笑)
今やっているバンドやユニットで、自分の曲を採用して頂いたり、自分の音源を作ったりと、そういう活動を来年からやっていきます。
時は金なり
自堕落な性分につき、自己管理ままならないですが、50代という貴重な時間、人生の後半戦を、これからどう生きていくかを意識しつつ、頑張りたいです!

皆さん今後もよろしくお願いいたします!!
数えてないけど、百曲くらいは演奏したように思います♪(笑)
BAGAYARAWs 、naUta、サミシス、コズミックセンス、エンター3、keepon、でこバンド、野良にゃーんず、セッションでは里旬君、クマガイマコト君、ターコイズヒップ、乞食晩餐会、DAHE、大橋シロー君、その他いっぱい^_^;
才能溢れる方々と共に、音楽活動を通して、自分の演奏スキルをアップ出来た、実りある年になったと思います。
皆さん本当にありがとうございました!!
来年からは、演奏プラス、作曲活動にも力を入れていきたいと思っています♪
実は、作曲家として50までに大成する!!という目標を立てていたのですが、
50になってもーた(((^^;)(笑)
今やっているバンドやユニットで、自分の曲を採用して頂いたり、自分の音源を作ったりと、そういう活動を来年からやっていきます。
時は金なり
自堕落な性分につき、自己管理ままならないですが、50代という貴重な時間、人生の後半戦を、これからどう生きていくかを意識しつつ、頑張りたいです!

皆さん今後もよろしくお願いいたします!!