K65 勇気 冒険 志 ボランティア精神の【赤い空歩く人】ラスト!東国三社巡りしちゃいました! | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K65 勇気 冒険 志 ボランティア精神の【赤い空歩く人】ラスト!東国三社巡りしちゃいました!

おはようございますラブラブ

 

 

分かち合って問題解決➡︎安定(音12)

勇気 冒険 世のため人のため(赤い空)

柔らかに 挑戦 知的好奇心(黄色い種)

 

 

 

そんなキーワードが並んだ昨日

 

私はひとりハンドルを握り 東国三社巡りをしてきました。

知ってますか?

関東最強パワースポット

【東国三社巡り】

 

 https://total-stay.com/sightseeing/togoku/

 

 

いやぁ~東国に住み半世紀

私 知らなかったのよーーーーニヤニヤあせるあせるあせるあせる

 

 

 

神社仏閣 神話・・・

スピリチュアルの知識が薄ーーーい私。

(そのくせ マヤは語る爆  笑

 

 

じゃなぜひとり?

 

 

先月感動の再会!!そして13年来の念願のご対面旅。

「嬉しくて嬉しくて ブロ友さんを訪ねる旅」

 

 

名古屋岐阜旅のお膳立てをしてくれた晶來ちゃんrinoちゃん
ブロ友さんと2月に千葉に来るというじゃない。

 

 

成田のホテルに一泊。

東国三社巡りがしたい!と。

 

 

何?東国三社???のレベル爆  笑あせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

車じゃないとなかなか回れない。

私運転得意じゃない(ここに尽きる)

新幹線の時間に間に合うよう皆さんを連れていけるのか??

運転苦手だから ダンナに頼むか??

レンタカー??

 

 

 

私の中で 正直プレッシャーあせるあせるあせる

 

 

 

でも 魂友さんがこちらに会いにきてくれるからには喜んで頂きたい!!

 

 

スマホで色々調べては 

あたまの中で ぐるぐるしてたわけよ。

本当にぐるぐるしてましたニヤニヤ

 

 

でもここを年内にスッキリさせたくてね・・・。

 

 

 

 

これは 頭でぐるぐるし続けてもしょうがない。

実際チャレンジしてみて厳しかったら 厳しい。

無理なら無理と伝えよう

 

 

 

そう決めたのね。

 

 

皆さんがやってくる土曜日が昨日だったから

私にしては エイッと大冒険だったのよ爆  笑!!

 

 

 

そしたらもう

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 


朝早くハンドル握り 

飛び出せた自分にワクワク‼️



楽しいし 嬉しいし 気持ちいいラブラブラブラブ


 

 

 

おかげで地元東国に住みながら

知らないこと 好奇心をそそることがたっくさん。

 

こんな素晴らしい場所があるんだ!と感動しましたよ照れラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

でね 

この旅が何より楽しいと思えたのはこの人のおかげ

 

「鹿嶋立ち」

 

はじめの一歩の鹿島神宮鳥居前

 

赤い服きた地元の無料ボランティアガイドさん

この方 小谷さんのおかげで2時間 めちゃ堪能!!

 

歴史由来はもちろん

知らないと素通りしてしまう穴場スポットや おススメトイレ場所なんかも教えてもらっちゃった。

 

 

 

午前中であれば 赤い服きたガイドさんがいらっしゃいますよラブラブ

お盆・年末年始 第3火曜日 そして雨の日以外は当日でもほぼ大丈夫。(心配なら予約を)

 

おススメです!!

 

 

 

 

食事 三社めぐりどこでするか??

ある意味時間勝負だからね。

 

 

 

正直 鹿島も香取も参道はさみしめですが

 

最終箇所の香取神宮

出来立てのみたらし団子は 本当に感動したわ爆  笑

PayPay使えるのこのお店だけ。

現金必須です!

 

 

 

あとここの珈琲 美味しかったですよ。

 

現金必須だったので お金かき集め

ほっと一息ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

魂友あきちゃんの声がなければ この豊かな一日はなかったのよね爆  笑

ありがとーーーーラブラブ 晶來ちゃんにひひラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

頭でっかちにぐるぐる考えてるなら動こうよ!!

 

偉そうにそう日々叫ぶ私が 

めちゃめちゃそれを実感した 問題解決 安定のイブイブでした。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それではいつもの

 

 

星「ピカピカに磨く52日間スタート トップバッターは社会貢献・勇気・志・現場の【赤い空歩く人】
ラストデーベルベルベル

 

 

今日は下の赤い帯のしっぽですよ。

12月12日(火)から今日までのエネルギーをもう一度振り返ってみましょう。

 

 

 

 

【赤い空歩く人】
志・社会貢献・ボランティア精神・現場主義

 
・勇気をもって外へ!現場に出よう!
といっても思い切って外に出られない今。
 
意識だけでも 外へ現場へ気持ちを向けましょう。
今の「立場」「現状」をしっかり認識。
その上で自分に何ができるか考えてみましょ。
自分の志を意識してみるといいですよ~
勇気を持って飛び込んでみたら 何かがはじまるかもしれませんよニコニコ
 
 
 
 
 ・人の成長を手助けするよう心掛けましょう
出会いはご縁。自分の立場 役割を意識し
縁ある人のために何ができるか考え行動してみましょうラブラブ
 
 
 
 
 
 ・傷ついちゃったときは 気を休ませる空間も大事
敏感に反応しちゃう赤い空。
繊細さ 感受性トップレベルの紋章ともいわれております。
神経が疲れてしまうこともあるので 一人心を休ませる時間も大事にしましょう。
しんどい時は思いを文にして吐き出すといい!なんて言われてます。
 
ましてや新年度
新しいことづくめのあなた
ちゃんと休みを入れてあげてね。
 
 
 
・ちょっと休んだら また勇気をもって外へ!
繊細な感性を持っているからこそ 人の心がわかり
世のため 人のために生きられるキラキラキラキラキラキラ
こもっていては自分の魂が喜びません。勇気をもちましょ♪
再び意識を「現場」へ!
らせん階段をのぼっていきましょう!
 
 
 
 
いかがでしたか??
 
西野さんや
米津さん
 
 
西郷さん
 
そしてオシムさんがお持ちのエネルギーが流れていたんですよ~
 
 
 
本日最終日 
ちょっぴり意識してみるといいかもですニコニコパー
 
 
 
 
 
ダイアリーチャレンジャーのみなさん
是非3分でもいい 時間作って自分の文字を確認してみて!
 
1日目 5日目
 
 
あなが書いた文字なのよーーー!!
誰かに書かされた文字じゃないからね!にひひ
 
 
えっ!??書いてない!??ゲッソリゲッソリ
よいです。よいです 
誰もあなたのことを責めません。気楽にいきましょう!!
明日からどんなこと書こうかなってちょっと意識して今日過ごしましょうパー
 
 
 
 
ちなみに今日K65は
 
北野武さんのナンバー
 
【赤い蛇】
直感本能・粘り強さ・健全な欲に素直に・感情のコントロール・上手に吐き出す
【赤い空歩く人】 
志・現場主義・人の成長を助ける・繊細な感受性
【音13】
集大成・絞り没頭・次への準備 
 
 
【易・地風升(ちふうしょう)】
積み重ね(スキルアップ)・目上の人の引き立て・理想へ向かう
 
 
 
情熱家でありながら人生を達観
非常にシビアな感覚の持ち主
 
 
さまざまな体験を人一倍肌で感じとり
限界をバネに生きる
 
懐かしーーーい(笑)
 
 
 
 
これが本日K65の方の特徴。
まさに『世界のキタノ』
 
 
 
地道な積み重ね
没頭がポイント
人の視線を気にしない
 
 
 
参考までパー
 
 
 
 
ちなみに
武さんが師匠と過ごした青春をつづった自伝「浅草キッド」
胸にズシリと。
息子も涙・・・。
 
 
たけしさんをこよなく愛す劇団ひとりさんが監督
見る目が思い切り変わりましたよ照れパー
 
めちゃおススメ。
 
 
 
 
ステキなクリスマスイブを
とっティーでした音譜
 
 

 

ぱいれーつアンコール劇場

すったもんだ爆  笑あせるよくやってたなぁ~今じゃできないあせる

「年の差兄妹 クリスマスケーキ作り」 (2010)

 

「クリスマスの朝」 (2010)

20歳息子小2 

高1娘3歳

懐かしいねぇ~ 私 ほんと頑張ってたなぁ~(笑)

育児子育てド真名のママさん ファイトです!!

 

 

とっティーラジオ

朝一発目のエネルギー注入‼️




 

 

 

 

 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計5回)
星来春以降リアルor ZOOMグループ基礎講座

クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆

再受講生さんも大歓迎ラブラブ
(私以外のアドバイザーさんの元で学ばれ方が何人もいらしてます。いろんな人から学ぶと深みも違う。私自身もたくさんの先生から学ばせてもらっています 今現在も進行中!!


クローバー土日やってほしい!!という方 3人集まれば開催します。声かけてね。

星仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
じっくりプライベート講座もあります

ベル人生に生かせるマヤ!講座受講生さん感想記事★★★


 

■とっティーオリジナル マヤ暦的カウンセリング講座
カウンセリングやお悩み相談していきたい方 
してるけれど 今一つチカラを出せない方
元中学校教員 教育相談主任(笑)とっティー

これは受けた方がいい!!
そう自分で言ってしまう講座にひひラブラブラブラブ

ベル詳細 お申し込みはこちら☆☆☆
(12/21 14時 ☆☆☆ へんなリンクに飛んじゃうこと気づき修正しましたニヤニヤ

 

 

 

■とっティーマヤ暦+リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出!まだまだアップできてない感想がたくさん
ベル「お客様リアル感想集」


2月以降受付中

詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆

ベルおススメ!継続コンサルメニュー➡★★★