クリスマスの朝 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

クリスマスの朝

イブの夜。

サンタに手紙をかくという 小2と 3歳。
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

「サンタさん プレゼントありがとう。

 らいねんも またよろしくね。」

 

 



 

まだ 品物をゲットしてもいないのに 来年のお願いまでする我が息子。




 

時が経ち・・・・







 

クリスマスの朝8時。

全国で こども達の歓声がきこえてきたことだろう・・・。

 

 

夕べ11時近くまで起きていた。普段学校のある日じゃ なかなか起きない我が息子ぴー。

 

だが この日だけは違う!我が家 一発目の歓声は朝6時。


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

 

もってきてくれたよぉ~

 

 

 

 

自分の背丈ほどある 袋を抱えて にっこにこ!!

 

中身はもちろんレゴ。

レゴのキャリアカー

 

 

やっぱり今年ももってきてくれた。ぼくは3歳からずっとレゴ。 ぼくは中学校1年生までレゴなんだ。

安堵と喜び。

箱をあけるなり 興奮して 小袋にわかれていた大量のパーツを一斉放出!!


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
人生の3分の1。

いやいや 昨日1日の半分は レゴのパーツ探し。

 

途中 親戚との食事会があり お昼から3時過ぎまでは

レゴから離れたが

朝7時前から夜の9時まで レゴレゴレゴ三昧!


 

 


 

夜は夜。

布団部屋で再現フィルム!
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう
「ここ ここ ここっ! 

ここに おいてあったの。

ここだよ!ここっ!」 

 

枕元になく少し動揺するも プレゼントを発見した喜びを丁寧に説明する8歳前の我が息子。



 

 

こうやって サンタについて熱く語るぴー君を あと何年みられるかしら??



 

そして 一方 3歳娘は・・・・。



 

朝6時半!息子はレゴに夢中。

よし!ブログをチェックし 年賀状にとりかかろうとした矢先

 

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

大絶叫しながら リビングへやってきた みー!!








 

えっ あなた クリスマスの朝よ。

みんな笑顔の朝なのよ!!

 

全く サンタのことなど頭にない。私がそばにいないから!?へんな夢でもみたの!?

 

世界中の子ども達が笑顔でなくてはいけない朝。

泣き続ける娘を かかえ寝室へ・・・。

 


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

目がテン・・・。




 

ぴたっと泣きやみ ただただびっくり。

言葉が何もでない・・・。




 

プレゼントをあけてからもそう。

「わぁー」という歓声ではなく とにかく だまっている。

 

 

 

「みーちゃん みーちゃん。これ ほしかったんじゃないの??」

 

 

気まぐれ3歳児、やっぱり別のものが欲しかったのか??

 

いや そうではない。

とにかく 物心ついての最初のクリスマス。

自分の願い続けたものが どこの誰だかわからない なんだかわからないけど

目の前にあることが 信じられない!!

まさに奇跡!

 

 

 

そんな感じだった。

しばらく私に抱っこしながら 目の前のプリキュアの衣装をみつめ続けた3歳。

 

 

 

「みーちゃんよかったねぇ よかったねぇ」と声をかけると

声を出さずに にこっと笑って体をゆらす3歳。

これを何度くりかえしたことか・・・・。


 

 

 

そして変身!
ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

プリキュア きゅあぶろっさむ なのだ!!

 












 

ちょっということを聞かずに うちの夫が 「そんな悪い子じゃ だめだよっ!」と言うと


ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

 

「もういいんだもん!

 ぷれぜんと もらったから!!」


 

と可愛くない3歳児!

 

 

 

でも やはり可愛い。

ぱいれーつかあさん 今日もざっぱーでいこう

娘は この日の3分の1は 

プリキュアだった。

 

近くの わらび餅屋にお土産を買いに行くのもプリキュア。

 

親戚との食事会にも いとこのおねえちゃんにみせるんだと

衣装持参。

 

おむつをつけ うんちをしても 

あたしは ぷりきゅあなのだ。

 

 

 

「あしたは さんたさんに これをおねがいしよう!」

 

えっ!?明日??

どうやら 味をしめたようである。


 

こんな我が家の25日でした。みなさんのところは いかがですか??

ぽちぽちなんて押してる暇ない!?

でも ぽちぽちしてくれると また明日もはりきって更新しちゃう!?

ご協力お願いしますね。にひひ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ

にほんブログ村

 

いよいよ年末!大忙しですね!!

クリスマスの片付けは お正月かしら??

 

年賀状 大掃除 すべてが山積みの年の暮れ・・・。

ブログやってる場合じゃない!!

ダンナの心の叫びが聞こえてきそうです。