K14 今日から新しい13日間☆認め受け入れ魔法をかける【白い魔法使い】スタート! | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K14 今日から新しい13日間☆認め受け入れ魔法をかける【白い魔法使い】スタート!

おはようございますニコニコラブラブ

 

 

 

昨日リクエスト企画

マヤダイアリー講座第4弾!

またしてもシュクショ いやいやスクショ失敗ニヤニヤあせる

 

 

今回「是非!」と声をあげてくださった広島のMさん

 

 

誰もが初対面なのに

「Mさん ありがとうございます!!」

「Mさんが声上げてくれたおかげで参加できました!」なんて言葉のシャワーが皆さんから。

 

なんだかとっても嬉しくなっちゃいましたニコニコラブラブラブラブ

 

 

 

わたしの講座に参加してくれる人たち

みんな基本あったかくていい人ばかり

ZOOMなんだけど こうしてご縁あって集えること。

 

ほんとシアワセだなぁ~照れキラキラ
本当にありがたい。



そうそう昨日しみじみ感じたのは


マヤを知らなくても
波に乗ってる人って 
1,2年振り返るとちゃんと波に乗ってるんだよね。



いやーーー凄いわびっくり!と驚かれいた方お二人。

ちゃんとらせん階段をのぼってるんですね。

 

 

 

だもん 知ってたらなおさら

最強の羅針盤になるわけよ!

(まっ マヤじゃなくても全然よいのだけれどねにひひパー
 


 

 

「使い方がちゃんとわかってよかったーー!」

「2年前よりも もっと生かせる感じがする」

「ただの飾りにしてたけど今年はラブラブ




 

 

是非ぜひ マヤの波乗りして下さいね!

皆さん ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

 

 

 

はい!それでは本題。

今日から新しい一日!!

 

 

 

260日で1年(13日間×20のエネルギー)

 

自然のリズム マヤツォルキン

 

今日から第2番目の新しいエネルギーが流れますよ♪

わかります??

 

緑でくくっている枠。
14~26。13日間(12/28~1/9)
 

から白に・・・
 
 
昨日までが 【赤い龍】。
今日からは 白。  
【白い魔法使い】のエネルギーが流れます。
 
 
 
   
マヤ暦は色が大事なポイントのひとつ
  ・・・
   ・・・・  
 

らせん階段をのぼっていくイメージを持って下さいね
 
 
 
 
赤が「勢い」 なら
 

白は「内面をみる・洗練・落ち着かせる」 
という意味合いがあります。
 
 
今回の【白い魔法】は
激動の2020年の終わり 
そして2021年のスタートにどっぷりかかります。 

 
 
断捨離・掃除に持ってこいの 白期間。
大掃除にもってこいですね!
 
 

やりかけのことを整えていく 
磨きをかけていく

 

そして元旦から
よりスッキリ気持ちよく生きていくイメージを持っていきましょう。
(人には言えるーーーーニヤニヤあせるあせるあせる
 
 
 
 
 
それでは白の13日間
【白い魔法使い】の13日間の意識ポイントです
 
 
 
【白い魔法使い】 受容・罪を許す女神・魔法の力・重荷を背負う
 
・いつでもどこでも真摯にベストを尽くせ!
でもね 今年は頑張り過ぎるくらい頑張って生きてるから
もうこれ以上頑張らなくてもいいかもねにひひパー
 
 
 
・「自分が正しい!!」と思い過ぎちゃう!?
うまくいかない時は
この思考が原因のことが多いようです。
 
 
 
 
 
・許す心・いったん受け入れる心。キャパを広げましょう!
「許せないビックリマークビックリマーク」って思いが沸き起こりやすくなるかも・・・。
頑張ってない人を責めちゃダメ 
『相手を認め許すこと』
 
完璧な人はこの世にはいない。
未熟なところがたくさんあるし
人にはそれぞれの事情・違いがありますニヤニヤパー
 
 
でもさ そうは言えども
「どうしても許せない!」とか
「なんでなのーーー!?」ってモヤモヤしちゃう時ありますよねニヤニヤあせる
 
 
「許せないけど許した」×5回
 
 
相手の顔が浮かんでくるたびに
念仏唱えるように言ってみるといいかも。
 
 
 
案外どうでもよくなってきたりする(笑)
(私も過去に浮かんでもやもやする度言い続けたら
気づくと消えてたなんてこともにひひパー
 
 
でも一番大事なのは
自分自身を許すことかもしれません。
 
 
 
なんであの時ああできなかったんだろう・・・と
責めちゃう自分がもしいたら
 
「~~できなかった自分を認め許します」
「~~しちゃう自分を認め許します」
  
 
いろんな人が「この言霊のチカラってすごいよ~」って言ってますよにひひラブラブ
 
 
こうしちゃう自分はダメダメ!!で止まっちゃうと
どんどん気持ちが膨らんで自分に傷をつけちゃうから
一旦ちゃんと認めてあげること。
 
 
 
『自分の機嫌は自分にしか取れない』
 
騙されたと思って何度でも声に出して
自分を抱きしめてあげてねウインクパー
 
 
 
 
・心配性で想定型・取り越し苦労しがち
やってもいないことを イチイチ考える。
結果まで想定しようとするので疲れやすい。

先入観を捨てましょう!
流れにまかせてリラックスキラキラキラキラ
ひらめきが舞い降りてきて誘導されやすいですよニコニコ音譜
 
 
  
・陰でちょっといいことをしよう
人に認めてもらいたい!!
誰かに褒めてもらいたい!!
相手に一番求めがちな【魔法使いさん】
 
人が見てないところで気持ちがいいことをしてみましょう音譜音譜
 
 
  
 
・ネコに縁あり!?? 
ちょっと元気が欲しいとき、ネコと触れ合ったり ポストカードなど手にするといいかも
 
 

 
 
・人がアッと驚くようなサプライズ計画を立ててみては?
心が喜びますラブラブラブラブ
大きなことじゃなくっていいんですよ~
相手の反応を期待しすぎず自分が楽しんじゃいましょ
 目の前の人にシアワセの魔法かけちゃってね!
 
 
 
【白い魔法使いの有名人】
明仁上皇・ダライラマ14世・武市半平太・桂小五郎・ジョンレノン・高倉健・J.Y.パーク(NiziUプロデューサー)
堀江貴文・つんく♂・岡田准一・福山雅治・織田裕二・上戸彩・永野芽郁
 
 
【白い魔法使いがWS(潜在意識)にある有名人】
昭和天皇・美智子皇后・山崎豊子・秋元康・孫正義・松任谷由美・稲葉浩志
坂本九・泉谷しげる・山口百恵・小林麻央・鈴木亮平・桃田賢斗
 
 
 
 
 
『人や出来事、すべてを許容できた時
魅力あふれる愛を生み出す魔法使いになれる(女神のような存在)
キラキラキラキラキラキラ
 
そんな言葉が私のノートに。
 
 
 
【白い魔法使い】のエネルギーに改めて注目したのが
明仁天皇の退位

このお二人のみならず
 
昭和天皇までもこの【白い魔法使い】の紋章をお持ちです。
 
 
 
宗教的背景の強い家系
人の重荷を背負う
シャーマン
 
 
こうしたキーワードもあり。
 
 
すべてを許容できたとき
魅力あふれる愛を生み出す魔法使いになれる・・・
 
 
まさに重荷を背負われて
私たち日本人のココロのよりどころとなられたご夫妻でしたよね。
 
 
これぞ
「白い魔法使い」の象徴ともいえるかもしれません。
 
 
 
  
 
また
 
・一途に一生懸命
・健気でかわいらしく結構天然 その場を和ませるラブラブラブラブ
 
 
さらにキャパが広くなると
 
・プロデュース能力
・人と人との緩衝材
・サプライズ能力 愛をふりまくエンターテナー音譜音譜
 
 
つんく♂さん
松任谷由実さん
福山雅治さん 
B'zの稲葉さん
ジョンレノンさん
 

 
秋元康さんもホリエモンもいる
 
そうそう 
そして今年は何と言ってもこの人!
 
 
NiziUのプロデューサー 
J.K.パークさん
 

デビューから紅白出場 女性グループ最短記録NiziU。

オーディション中も 
メンバーひとり一人にかける言葉の愛がハンパないラブ
 
 
 
根っこがどこまでも温かく深いんだよね
堪能な日本語で心の芯に届く言葉。本当に刺さります!!
 
 
 
私もたまたまつけた情報番組で
 
 

 
そういえば私に魔法をかけてくれている
イメージコンサルの星光優花さんも魔法使いさん
 
 
 
納得!!
 
 
 
 
 
スゴイでしょ!
 
 
 
また
 
 
健気で一途
一生懸命・・・
 
 
 
そんな言葉を使うのもおこがましいですが
 
 小林麻央さんもまさにこの【魔法使い】の方
 
 
 
私に一途に「マヤ勉強してほしい!!」と訴えてきた
亡き友Sちゃんも この魔法使いさん
 
 
 

 
 
 いやーーー明るくあったかい気持ちになってきましたよ。
このラインナップラブラブラブ
 

すごい!!

 
 
 
いいですか~
私を含め 
みなさんにも白い魔法使いのエネルギーが降り注ぎますにひひラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
自分がステージの真ん中で みんなに魔法をかけるもヨシ
秋元康さんや つんく♂さんのようなプロデューサー 縁の下の力持ちになってもヨシ
 
 
 
 
誰かを攻撃するのではなく 
応援する気持ちを大切にしましょうね
(自分に言い聞かせよーーっとニヤニヤあせる
 
 
 
さあダイアリーに(お持ちでない方はノート用意して!)
これから どんな13日間にするか
年末年始をどう過ごすのか?
やってみたいこと 心がけたいことを書いてみてねビックリマーク
 
 
いくつ書いても全然自由!!
 
 
 
 
「白」期間なので何かひとつ。
 

大掃除できないって方も
整える とか 磨きをかけるとか
この場所は片付ける とか決めちゃうといいかもよべーっだ!
(わたしわたしもそうするわ~)
 
 
 
そして今日書いたことは
5日目 1月1日元旦に点検しちゃいましょニコニコラブラブラブラブラブラブ
 




そうそうめちゃめちゃ長くなったけど最後にひとつ。
 
 
昨日お風呂で久々に田宮陽子さんのYouTube聴いたのね。
クリスマスの日のやつ。
 
 
『今年はみんな大変過ぎる中頑張って生きてきている。
疲れているので頑張り過ぎない自分を許して下さい。
生きているだけ 命があるだけで〇』
 
 
そんな言葉。
 
 
 
わたしもさ あれもやってない
これもやってないって結構てんぱりんだったのよ。
 
 
てんぱりんよ!!


こんな私の小さな胸にヒットした言葉
 
 
 
・できる範囲がパーフェクト
・程よい手抜きは愛になる
・ゆっくり動く
 
 
 
今年の年末はいつものと違う
 
 
ベストを尽くす!がキーワードの魔法使いさんの前夜に
ぴったりな言葉ばかり。
 
 
大掃除頑張り過ぎない
一個でもできたら〇よ!〇!!
 
 
 
そうやって自分を緩め
頑張っている自分を抱き締めてあげましょうね!


 
 
自分のココロにも魔法をかける年末年始を!
 
 
 
とっティーでしたにひひラブラブラブラブラブラブ
 
 
 

 
ぱいれーつアンコール劇場

「誕生日の怪事件 その後・・・」
小さな胸 薄い胸 この言葉にこのブログ 
緩んでねぇ~(笑)

わたしにとっての魔法使い
ZOOM マヤはじめまして講座
1月21日(木)
1月29日(金)
1月30日(土) 
全日10:30~12:30
勢い・スタート・種まき期間ですよーーー!!
 詳細・お申し込みはこちらまで➡☆☆☆
 
■ とっティーマヤ暦★リーディング チャネリングセッション
一日お一人限定 とことん魂込めます!
感動の声続出! まだアップできてない感想が両手でも足りない
ベル「お客様リアル感想集」
ベル「なぜこんなに高い!?ガッツリセッションのからくりについて」

 

来年1月以降受付中
来年から価格改定します!年内のお申し込みは現行価格です。
詳細・お申し込みはこちら➡☆☆☆


ベル継続コンサルメニュー(2020.9~)

 

 

■とっティー☆彡マヤ暦基礎講座+α(計4回)
★仲良しのお友達とリクエスト講座(3名~)
★じっくりプライベート講座

グループ講座 11月残念だったって方。
来年2月第7期スタートさせちゃいます。メッセージ下さいねニコニコラブラブ
クローバー詳細・お問い合わせはこちら➡☆☆☆