K88 「傾聴」亡き友の声 | ぱいれーつかあさん☆彡羅針盤はマヤ暦!

K88 「傾聴」亡き友の声

おはようございます

 

 

 

昨日の朝のブログで

「今日は自分がしゃべり過ぎない日!」

 

 

 

 

と の賜った私。

星「K87 自分が〇〇し過ぎない」

 

 

 

 

 

やっと会いにいけました。

手を合わせられました。

 

 

 

 

 

私の良さをとことん認め

信じて背中を押し続けてくれた友。

学生時代の友人 Sちゃん・・・

 

 

 

私の人生のターニングポイントでいつも大きな気づきを与えてくれたSちゃんが

夏 49歳の若さで旅立ちました。

 

 

 

 

 

 

「絶対向く!」と添乗員のバイト先を勧めてくれたのも

 

 

中学校の先生になる大きなきっかけ

 

卒業旅行・フィリピンへ誘ってくれたのも彼女。

(もしこのフィリピン最後の夜 元新聞記者にケンカを売られていなければ

中学校の先生などなっちゃいないにひひパー

「なんで私が中学校教師に シリーズ」

 

 

 

 

また大事な飼い猫ちゃんがお空へ・・・

 

「とっティーの絵が好きだから・・・」 と

愛猫ちゃんのポストカードイラストの依頼。

そんなつもりはなかったけれど

絵を描き 謝礼を手にしたのも人生初めて彼女から。

 

 

 

美味しいコーヒーと

美味しいお菓子が大好きで おうちもカフェみたいで

お母さん お父さんがいつも穏やかにそこにいて

 

学生時代 なぜかうちの母を連れお邪魔させてもらったこともあったっけ・・・

 

 

 

 

 

そしてなんといっても

 

 

 

今の私の軸 

マヤ暦を伝えてくれたのも彼女。

「とっティー あなたには言葉の力がある。
あなたには どうしてもマヤ暦アドバイザーになってもらいたい。
マヤ暦を使って みんなのカウンセリングをするの・・・

 

 

 

きっとあなたの言葉で元気になり癒される人がこの先たくさん出てくるはず。

ちゃんと勉強して そうなってもらいたい。私が応援するから!!!」
 

 

 
 
 
 
『(生年月日で)人を決めつけるのはどうよ・・・』
 
『面白いかもしれないけれど
こんなマヤ暦なんて わざわざ勉強しなくてもねぇ・・・』

 

『どっか怪しい宗教と繋がってるのかも・・・』

 

 

と逃げ腰の私に猛烈プッシュメラメラメラメラメラメラメラメラ

「なんで私がマヤ暦にはまったか?④」(2016年6月)

 

 

 

 

 

勉強してもいいかな・・・と思えたのは

 

先生時代たくさんの子の悩み相談。

もうワンプッシュ背中を押せる自分でありたかった・・・という思いと

 

 

 

 

 

この記事の3年前には書けなかったけど

 

 

 

 

 

 

 

乳ガンステージ2

 

「私はマヤのおかげで乗り越えられた・・・・」

 

 

 

治療後も フルマラソンを何度も完走。

 

 

 

強くしなやかに乗り越え

毅然とそこにいる圧倒的説得力。

 

 

 

 

 

そんな彼女に動かされ

私は今の道に繋がっている。

 

 

 

 

 

 

 

病気療養中

マヤのお勉強も含め何度も何度もお邪魔したおうち。

 

 

 

 

 

緑でいっぱいのリビングに

コーヒー好きなお父さんとお母さん。

 

 

 

 

最後にここに来たのは去年・・・

 

 

 

 

 

Sちゃんのお母さんと

思い出話2時間。

 

 

 

 

たくさんしゃべって

たくさん泣いて・・・

 

 

 

 

 

 

自分で決めて一人旅をしてしまう小学生時代の話から

闘病生活の話まで

私の知らないSちゃんの話をたくさん聞かせてもらった

 

 

 

 

 

相談なしに一人で全部決めちゃう子

自立心が強く努力家。

真っすぐで母親の自分に弱音を吐かない。

 

 

二人で年がら年中旅行もする仲の良さ。

 

 

でも自分の前で弱さを出さない。

もっともっと苦しいとかツライとか 弱さをみせてほしかったと話すお母さん。

 

 

 

 

お母さんの本音

お母さんの思い・・・

 

 

たくさんたくさん聞かせてもらったら

 

 

 

 

急に言葉がぐわーーーーっと降ってくるような感覚。

 

 

 

『ごめんね・・・そうするしかなかった・・・

そう生きるしかなかった・・・

いつもハラハラ心配ばかりさせて苦しめてしまってごめん・・・

でも お母さんがここにいたから自分の生きたいように生きることができたんだよ。

 

本当にありがとう・・・

お母さん お父さんの子どもでよかった・・・

ずっと一緒だよ・・・・』

 

 

 

左手 左腕 左肩 左耳裏のビリビリとした震え。

 

 

 

これは私にメッセージが下りてくるときの

確かな感覚。

 

 

 

 

それをお母さんに伝えると

 

 

 

お母さん目にいっぱい涙をためながら

唇を噛みしめ 強く強くうなづいてました。 

 

 

 

そうだね・・・

そうなんだね・・・と・・・・

 

 

 

 

 

 

穏やかにお父さんも出てきてくれて

また二人に会いにくる約束をし家路についた昨日でした。

 

 

 

 

 

 

すみちゃん

話ができてよかった・・・

 

 

 

これからも あったかくみんなを応援し続けてね!

 

そしてみてて

これからも存分に私は生きる!!

自分のやるべきことをやっていくから見守っててね照れ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

狙ったわけではないけれど

「傾聴から道が開ける」 が昨日のマヤワード。

 

 

 

 

お母さんの話をたくさんたくさん聞かせてもらったからこその

天国からの声でした照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい!朝から熱く長く失礼!

 

 

 

 

”思い込みのチカラ”がポイント 【青い嵐】の13日間の

(えっ? 思い込みなの!??(笑))

 

10日目

 

 

ベルK88

【黄色い星】 

きっちり仕上げ ・外見の美 ・職人気質 ・マイペース・ゆとりと寛容

【青い嵐】

エネルギッシュ・いい思い込みで巻き込む・理解者の存在・チェンジ・団らん・台所

【音10】

カタチになる・カタチにする・プロデュース能力 

 

【雷沢帰妹(らいたくきまい)】(10/5~10/8での4日間の卦)

優先順位を確認 行動は慎重に。

一時的な感情で事を運ばないよう注意!

 

 

 

 

今日は

マメに徹するといい日のようですよニコニコ音譜

 

 

 

 

 

プロ意識でキチッチリ感キラキラ

 

 

 

 

人に厳しく

自分に甘い傾向あり

 

 

 

なんて言われてますが

 

 

 

今日はマメにプロ意識!

 

人には

『ゆとりと寛容』のココロでいきましょうにひひパー

 

 

 

 

音10の日なので

ダイアリーチャレンジャーのみなさん

是非 5日目に杭を打ったことが

カタチになってるか点検しましょう!

 

 

 

 

とっティーでした

 

 

 

ぱいれーつアンコール劇場

「なんで私がマヤ暦にはまったかシリーズ!③」

 

「マヤを勉強してほしい!!」

私の人生設計図!??を書き始めたSちゃん

この後 ココロを大きく動かす一言

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ベルとっティーマヤ暦 セッション・講座ご案内

 

星マヤ暦グループ基礎講座(計4回)
あなたの背中を押すヒント フルパワーでレクチャーにひひラブラブ
人生 みる角度がグーンと広がります!
ベル参加者の皆様の声 その1  その2
【金曜コース】 11月スタート 
詳細・お申し込みはこちら

 
星とっティー マヤ暦&リーディングセッション
 「お客様のリアル感想集」
まだまだアップできない感想もたくさんにひひ
11月以降受付中➡詳細・お申し込みはこちら