2024年1月 閑散期ディズニー旅行! 4日目変なホテル東京羽田・北海道移動編 | ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

初めましてラテ丸です。ブログの主に可愛がられております。主、ママ、兄ちゃん、姉ちゃん2人、5人家族に囲まれ暮らしてます。マイル、海外旅行、時々ゲームセンターなどの情報を配信します。

ラテ丸。

ときどきすごくねむたくて、したがでちゃう。

てれびで、はちわれっていうねこもしたでてた。

ねこってみんなそうなのかな?

マイラー家族の記録-主-

押上駅から大鳥居駅まで、浅草線一本で着くことが出来ることを知りました。

40分くらいかかるけど、これすごく便利。

 

最終日は大鳥居駅から歩いて5分、変なホテル東京羽田に宿泊します。

次の日のフライトが6:55であったため、時間・値段を重視した結果です。

 

部屋はLGスタイラールーム(シングルベッド3、ソファーベッド1)。

子供達の体力回復を一番に考え、私がソファベッドに寝ることに。

人生で一番硬いベッドでした、、、

 

口コミで「掃除に難がある」との情報がありましたが、半分本当なのだと思います。

前提として泊まるだけのホテルなので、ある程度の許容が必要です。

今回はというと、、、浴室壁に髪の毛の塊がべっとりついていました。

おそらく排水溝を掃除した後、壁にこすれてついてしまったんですね。

家族にしられる前に掃除。知らぬが仏です。

 

最近は外国の方がベッドメイク・掃除を行うホテルが増えており、徐々に外国品質になりつつあるのが寂しいところです。

 

翌朝は5時に起床し、6時のシャトルバスを選択。

そもそも早い時間に羽田空港便に乗る方がメインなので、混みあうことが予測され、10分前には並びました。

ぎりぎりに来られた方は、次のシャトルバス or タクシー(2000-3000円)での移動を余儀なくされていました。

 

帰りの便で娘が疲れから嘔吐してしまい、スケジュール作りに反省が残る旅となりました。

(しかし、そんな娘もまた旅行に行きたいと言ってくれており、おじさん頑張ります!)

 

ディズニー・浅草寺の良さ(年を重ねると神社・寺が妙に気になりますよね)を感じることが出来た良い旅であったと思います。

 

来年度は息子が中学生になるので、年間スケジュールを確認した後に、旅の予定を組みたいと思います!

行けるか、ハワイ!?

 

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ