2024年1月 閑散期ディズニー旅行! 4日目ちいかわ・スカイツリー編 | ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

初めましてラテ丸です。ブログの主に可愛がられております。主、ママ、兄ちゃん、姉ちゃん2人、5人家族に囲まれ暮らしてます。マイル、海外旅行、時々ゲームセンターなどの情報を配信します。

ラテ丸。

きょうもごろごろ。

ままがいっしょけんめいぱしゃぱしゃしてる。

なにしてるのかな~♪

マイラー家族の記録-主-

最終日は8時30分頃起床。

遅い時間なので朝食は御弁当しかない。。。

10時に新浦安行のバスに乗りましたが、この時間は新浦安駅で半分ほど下車します。思った以上に乗客が多いので、この時間も10分は余裕をみてバス乗り場に向かいましょう。

新浦安駅から東京駅まで移動し、荷物を置きたかったのですが、土曜日のためロッカーの空きはなし。仕方がないので乗り換えの少ない、半蔵門線で移動し、押上駅に到着。ここでも大きなコインロッカーの空きはなし。

スカイツリーの案内所で相談すると、ソラマチ1階に佐川急便の荷物一時預かりがあります。

料金はロッカーとほぼ同等の値段であり、制限もなく非常に使い勝手がよいのでお勧め。

スカイツリーの目当てはちいかわコラボ。

池袋のちいかわレストランも5口応募しましたが全て外れました。

混雑はしていないほうでしたが、一部の方のマナー違反が横行しており不快に感じることもありました。

さて、ちいかわですが正月コラボしており、やはり癒されますね。

ちいかわカフェ目的の方は、朝から整理券をもらえるように早めに行きましょう。

昼には当日分の整理券はすでに完売。

スタンプラリーイベントもこなした後、ソラマチのポケモンショップなどへ。

15時。時間が出来たので、どうしても行きたかった浅草寺に向かうことに。

疲れていたので、タクシーを拾い2000円ほどで到着。

雨、雪が突然降り始め、雷・稲光がすごかったのですが、コンビニで大きめの傘を2本購入。

裏手から入ったので、まずは有名なあの煙を子供たちの頭を中心に存分にかけました。

その後、賽銭してお祈り。この列並びには一定の法則があり、左端が一番早いです。

真ん中はサイドに人が流れることが出来ないので、流れが非常に遅いです。

参考になればと思います。

左に抜けた後は、そのまま御朱印をもらいに。

そしておみくじ。4人で引き、3人が凶。OMG

後で調べると、浅草寺は凶が多いことで有名のようです。きちんと結んで帰りましょう。

出店を楽しんで、浅草線前の鳥貴族でご飯を食べました。

荷物をとった後、変なホテル東京羽田へ向かいました。

次回は変なホテルおよび北海道への移動編をお伝えしたいと思います♪