2024年1月 閑散期ディズニー旅行! 3日目ディズニーランド編 | ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

初めましてラテ丸です。ブログの主に可愛がられております。主、ママ、兄ちゃん、姉ちゃん2人、5人家族に囲まれ暮らしてます。マイル、海外旅行、時々ゲームセンターなどの情報を配信します。

ラテ丸。

みんながねて、ぱぱがてれびみてる。

そふぁがきもちよくて、いっぱいふみふみします。

のどをごろごろしてなでてもらい、まるくなってねるの♪

マイラー家族の記録-主-

義姉:「3日目は6時にタクシーでホテル出発しようかな」

私:!!!

 

ホテルからディズニーまではタクシーで2500-3000円かかります。

この日の開園は8:30であり、2時間前に並ぶことをほのめかされました。

ディズニーファン恐るべしですね。。。

 

しかし、一日目の疲れか、こちらのおちびを気遣ってか、始発7:00のバスで向かうことになりました。よかった。おじさんホントに倒れちゃいます。

 

フロント前に朝食を取りに行くと、子供用に稲荷寿司を渡されましたが、息子が「箱にフルーツサンドが隠されている」との情報があり、変更してもらうことにしました。

あとは、安定のおにぎりとサンドイッチ。今日も待ち時間に頂きます。

 

7:30に列に並びましたが、やはり人は少なく前から20人目くらいに位置したと思います。(2人並びで10番目くらい)

入場した後、買い物組はミニーの限定商品を、乗り物組はスプラッシュマウンテンに向かい、10分程で乗ることが出来ました。

 

その後は、ハニーハントからスペースマウンテンに向かいましたが、ここでも6歳児の強心臓が発動し、乗りたいと!?

私は後ろの席に乗りましたが、不安で不安で、子供の頭ばかりをみていました。

終わると、「これ何がこわいの?」とケロッとしている。。。すご。

 

その後は、パレード最前列待ち組と乗り物組に分かれ、ひたすらアトラクションに乗り続けました。

 

子供達は義姉の自家製ビビディバビディブティックにより、ベルに変身。グリーティングやパレードでベル・王子様に対応してもらい、大興奮だったようです(特に妻が)。

 

この日は18時で終了。それでもホテルのバスは通常運行であり、イクスピアリでご飯を食べることに。人の流れが凄いため、早めに決断し店に入る決断をしました。

 

「カフェ・トレイル&トラック」公式HPより

 

ステーキとハンバーグが専門のようで、子供達はハンバーグ、大人はステーキを攻めます。

何気なく入ったお店でしたが、ステーキ・ハンバーグともに抜群に美味しく、肉がとっても肉肉しい。体力をがつんと回復させます。完全に当たりです!

 

食事を終えると、ボンボヤージュで最後の買い物をしたいとのことで、急いで買い物に向かいます。イクスピアリからボンボヤージュまで5-7分、ボンボヤージュからバス停まで10分程度歩くので急ぎます。

 

バスにぎりぎり乗り込みましたが、先に煙草を吸いに行っていた義兄がいない。。。

電話して走って乗り込み、ぎりぎりセーフ。

 

本日もローソンで入浴剤を購入。

ホテルのラウンジ(無料のソフトドリンクがついています)で(静かに)酒盛りをした後、風呂に入り就寝。

 

いや、ほんとに、楽しかったな。また行きたいな、ディズニー。

 

次回は4日目、ちいかわ・スカイツリー編をお伝えしたいと思います♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ