2024年1月 閑散期ディズニー旅行! 2日目ディズニーシー編 | ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

ラテ丸日記-マイラー家族の記録-

初めましてラテ丸です。ブログの主に可愛がられております。主、ママ、兄ちゃん、姉ちゃん2人、5人家族に囲まれ暮らしてます。マイル、海外旅行、時々ゲームセンターなどの情報を配信します。

ラテ丸。

わたしのおしろ。

ゆらゆらやすんでいるけれど、みんなわたしをほっておけないみたい。

しゃーしゃー、ていこうしてみるの。

マイラー家族の記録ー主ー

玄人の方からの意見

「3日目がディズニーランドが夕方から貸切だから、いられる時間は短いんだよね。普通は長くいたいからディズニーシーを選ぶんだけど、実はこの貸切日はみんながその考えになるから、すごく空いてて狙い目。」

 

我が家は、2日目:ディズニーランド、3日目:ディズニーシー(ランド:夕から貸切イベント)で考えていましたが、ここはプロの意見に乗っかることに。

 

朝は6時に起床。

ラジェントホテルは朝食をお弁当やおにぎり、サンドイッチで渡してくれます。

フロント前で6:00-9:00に配布しており、部屋番号を伝え、人数分頂きます。

開園前の待ち時間に食べるため、おにぎり、サンドイッチを半分ずつ。

子供用としてフルーツサンドを頂きました(これが一番おいしい)。

 

始発の7:00のバスですが、10分ほど前から並び、確実に乗れるようにしました。

ぎりぎりに来た方は乗ることが出来ず、次の便になっていたため少し余裕を持って並ぶことをお勧めします。

 

冬のディズニーシーのゲート待ちはとにかく寒い。ヒートテック、ブランケットは必須であり、震えながら1時間30分程待機。アーリーではありませんでしたが、ソアリンを20分待ちくらいで乗れるポジションにつけたので、上出来と言えるでしょう。

 

この時期はやはり閑散期であり、60分以上の待ち時間となるアトラクションはなく、満喫することが出来ました。

時々、きちんと暖をとり温かいものを飲み、休む。旅慣れをしてくる度に、休むのが上手くなってきた気がします。

 

6歳児がタワテラにはまり、9歳児は過去の出来事(5歳時に乗り絶叫)がトラウマになっていました。乗ることが出来ない方がいる場合には、スイッチライドを上手く使いながら楽しむと良いですね。

 

またこれまで体験したことがなかった、玉転がしにも挑戦しました。

アブーズ・バザール。700円で玉を転がし穴に入ったらクッションをもらえるようです。

 

 公式HPより引用

 

義姉が欲しいとのことで、ダメもとで子供3人と私の4人で挑戦。

まず一番無欲な息子がシレっと成功させました。義姉興奮。

しかし一つでは我が家分?義姉分?の問題が発生するため、何とかもう一つ欲しいところです。

4球目、発射台から少し勢いをつけて押し出すと、綺麗にインしました!

ガッツポーズ・雄叫びを上げましたが、家族誰もみていません…

無事に2つ手に入り、一家族一つずつget。

他の2人もかわいいピンバッチをもらい大満足の時間でした。

(ミッキーは品切れ)

 

最後の花火まで楽しませて頂き、21時に帰路に。21:17の最終お迎えバスに乗りました。

ラジェントホテルの良いところは、駐車場敷地内にローソンが設置されており、御飯や飲み物の調達が便利。

 

一番良かった買い物は、入浴剤。

しっかりと温まることが出来て、3日目に備えます。

 

次回は3日目、ディズニーランド編をお伝えしたいと思います♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ