【バルセロナ旅行】オススメチュロス屋さん | ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ビューティリア認定パーソナルスタイリストのKurumiです♡
パラレルキャリア⇒英語講師・通訳・翻訳家。
骨格診断によって、魅力を引き出すファッションスタイルを提案。
自身の骨格タイプはウェーブ,パーソナルカラーはスプリングです。

パーソナルスタイリストのKurumiですふんわりリボン

 

 

 

今日は、バルセロナ旅行で見つけたオススメのチュロス屋さんを音譜

 

 

ヨーロッパと言えば、チュロス!!

 

 

甘ーいチュロスを思う存分、チョコレートにつけて食べたい!!

ってひそかな夢がありました笑。

 

 

 

実際、スペイン・バルセロナにもたくさんチュロス屋さんがあったのですが、せっかくなので現地で老舗の有名店に行きたいと思い調べて出てきたのがこちら。

 

 

 

Curreria Laietana 

チュレリア・ライエタナ

 

 

 

 

ちなみに、CurreriaがガイドブックやマップによってはXurreriaになっていることがあって、紛らわしかったのですが、Xから始まるのはカタルーニャ語が語源となっているからみたいですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは観光地の1つである、カタルーニャ音楽堂の近くにあります。

 

 

 

お店はすごく小さいので、一瞬通り過ぎそうになりました!

 

 

カウンターと後ろに長テーブルがあるだけの小さなお店です。

 

 

大きな通りに面していたので見つけやすいかと思います。

 

 

このお店の主人が、目の前でチュロスを揚げてくれるので、できたてほやほやの温かい美味しいチュロスを食べることができますよ!

 

 

 

 

さて、頼んだのはチュロスとホットチョコレート、エスプレッソ。

 

 

 

 

ホットチョコレートに温かいチュロスという贅沢さ!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

めっちゃ美味しい!!!!!ラブラブラブ

 

 

 

 

甘いチュロスにホットチョコレートを付けて食べるなんて、めちゃめちゃ甘くなるんじゃ、、

と心配していましたが、心配は無用でした。

 

ホットチョコレートは甘いというかあっさりとしていて、例えるなら、カカオ度が高いブラックチョコレート系。

 

なので、最後まで美味しく食べきりましたコーヒー

 

 

 

 

朝の時間帯(10時前くらい)に行ったのですが、お店は席がほぼ埋まっていました。

 

 

さすが、人気店&老舗アップ

 

地元のバルセロナの人たちの行きつけ感が出ていました。

 

 

みんな、朝食変わりにさくっと食べて、すぐに席を立つ感じなので、回転は早かったです。

 

私たちも待つかな~と思ったけど、すぐに2席くらいは空きました。

 

 

ここはまた行きたいお店の一つハート

 

 

是非、バルセロナに行かれる方は立ち寄ってみてくださいね~~流れ星

 

 

 

 

 

Kurumi