今、必要なのは〇〇力 | ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ビューティリア認定パーソナルスタイリストのKurumiです♡
パラレルキャリア⇒英語講師・通訳・翻訳家。
骨格診断によって、魅力を引き出すファッションスタイルを提案。
自身の骨格タイプはウェーブ,パーソナルカラーはスプリングです。

パーソナルスタイリストのKurumiですふんわりリボン

 

 

 

 

 

今、必要なのは〇〇力。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

論破力。

 

 

 

論破する力って大事なんじゃないかと最近思うことがありました。

 

 

 

 

今まで、”論破”と聞くと自分の中で、ネガティブなイメージが強く、

論破する人に対しても良いイメージがなかったんですが、

論破するって強く自分を支援すること、自分を信頼していることだと思いました。

 

 

 

いろいろな場面で、理不尽に怒られたり、嫌な思いをしたりすることがあると思いますが、

明らかに自分が悪くない場合は、きちんと説明する力が必要だと思うのです。

 

 

 

どうしても、若いから、まだ新人だし、どうせ自分は、、、

というような思考が根本的にあると、理不尽な扱いを受けたり、嫌な思いをしてもぐっとこらえて、飲み込んでしまうことが多いと思います。

(特に日本人は)

 

 

 

 

明らかな自分のミスであったときは、しっかりと謝るべきだと思いますが、理不尽に感じるとき、これはおかしいのではないかと思うときは、自分の意見を主張してあげる勇気が必要だと思います。

 

 

いろいろな場面で、言われるがままになって、我慢だけ重ねていくのはもう古い考え方なのかなと思います。

 

 

自分の思ったことや感じたこと、そしてどうして自分はそう思ったのか、そう感じたのかちゃんと伝える言語力が必要になってくる。

これは、どんな状況でも、人間関係でも同じですね。

 

 

 

あ、ちなみにただ感情的になってわめくのとは意味が違いますよおばけ

 

 

 

 

論破とは、どんな状況においても、極めて冷静になって。自分を主張、

ほかならぬ自分を信じてあげる行為であると思います流れ星

 

 

 

論破できる自分というのは、普段から自分の行いや信念に自信を持つことにもつながると思いますウインク

 

 

 

論破とは誰よりも自分を信じて、自分を守ってあげること。

 

 

 

良い意味での論破力を身につけたいですねドキドキ

 

 

 

Kurumi