Taiwan trip~富山きときと空港~ | ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ファッションスタイリスト & 通訳・ 翻訳家 Kurumi @富山・北陸

ビューティリア認定パーソナルスタイリストのKurumiです♡
パラレルキャリア⇒英語講師・通訳・翻訳家。
骨格診断によって、魅力を引き出すファッションスタイルを提案。
自身の骨格タイプはウェーブ,パーソナルカラーはスプリングです。

 

 

 

富山きときと空港からは直行で台北行きの便が出ているので便利ですよね。

富山から一番気軽に行ける海外かも!?

 

 

 

 

富山からの便の到着空港は台湾桃園空港です。

台湾桃園空港は台北市内からタクシーで1時間程度の郊外にあります。

 

台北にはもう一つ”松山空港”というのがあるのでご注意ください。

(ちなみに松山空港は台北市内地下鉄で15分程度のところにあるので便利!)

 

 

 

今回、富山きときと空港初めて利用しました。

 

いちおう、国際空港ということでしたが、あまり人がいなくて不安になりました笑。

 

 

ちなみに富山発の便は満席でしたが、99%台湾現地の方でした。

日本のお盆休みよりは少し早い超平日だったので、日本人は自分以外見かけませんでした。

 

機内は中国語が飛び交い、全く理解できない。。。

 

 

でもだいたい全てのアナウンスには英語があるので一安心。

 

 

 

中華航空(チャイナエアライン)も初利用でした。

2時間40分程度のかなり短いフライト時間でしたが、ちゃんと機内食も出ましたよ。

この日は、卵料理か豚肉かということで、お肉料理を選択。

 

CA(キャビンアテンダント)さんにも中国語で話しかけられることが多かったのですが、ぽかんという顔をしていたら、すぐに日本語で対応してもらいました。

CAさんは、とっても美人さん!

 

やっぱり憧れの職業だな~

学生時代、CAになりたかったな~、と思い出しましたが、最低身長に足りておらず。。。

(まぁ、そうじゃなくても狭き門だし、かなりレベルが高いから無理だろうな~~)

 

 

 

隣に座った台湾人の方もとっても親切で、助かりました!

 

 

初日ですでに台湾好印象でした♪

 

 

Kurumi