丸美商店@和歌山ミオ | Tottiのゴーラー日記

Tottiのゴーラー日記

かき氷・ラーメン・カレー等をよく食べます。

コメントはお気軽に〜♫

「がんたれ」で第二目的の豚骨中華そば🐷🍜が食べれなかった腹いせ?で和歌山駅に戻って一応チェックはしてたコチラへ🚶💨

中華そば 680円
20秒茹で(通常1分茹でらしい)
オーダーした瞬間「硬めですね」と返されたので20秒茹でなのかは不明



麺は細いストレート麺で一般的な和歌山ラーメンより更に細い麺
長さは40㎝程
硬さは粉っぽくもなく、クニュクニュッとした歯応えでチープさを感じないでもないが、問題無い麺と茹で加減

スープは思った通りシャバく、あたかも乳化させたかの様に茶褐色にだけは化かしてあるものの、味は明らかにスープをとってなさそうな返し(と呼んでいいのか?業タレと呼ぶべき?)頼みの味😓
.
だから失敗のない上手く化学の力でコントロールされた味の為、不味いと感じる人は少ない様な万人受けする味だとは思う。



それを証明するかの如くカウンターにはドドンとお土産ラーメンセットが売られていて、「工業製品を一生懸命作らせてもらってます💦」と紹介してはるようで逆に潔いようにも感じる(笑)😅
.
怪しげなカタカナ成分を眺めながら食べるのもまた乙?なものだ…(笑)😅←(と言い聞かせマインドコントロール笑)



「ラーメンスープを使った」おでんの発想は面白く一瞬惹かれたが…
それは単に「ラーメンスープを“浸かった”おでん」なだけで
化学なスープに浸かっただけやん…😒
と我に帰る💧
.
まぁコンビニおでんと同じだと思うと大しことではないんだけど、このお店自体がコンビニと同等って事に気付く…(ㆆ_ㆆ)チーン
.
まぁ一応和歌山ラーメン🍜の雰囲気を味わえるので、行動範囲が駅に縛られ本物の和歌山ラーメン🍜屋さんへ行けない時には、イイのかもしれない。
※ただコレが本場の和歌山ラーメンだとは間違っても思って欲しくない←和歌山ラーメンLOVER❤







.
これより先通信速度制限により、投稿できない可能性大です😭←心配せんでも読者ゼ~ロ~(笑)😁