ユーチューバーとしての一年。 | 資格とっ太郎のブログ

資格とっ太郎のブログ

宅建と行政書士を半年で合格したのがプチ自慢(笑)の資格とっ太郎です。
今はネットで起業してビジネスをやっているので、資格の勉強方法だけでなく
独立開業のためのビジネス情報なんかも記事にしていきます(`・ω・´)

どうもこんにちは、資格とっ太郎です。


久々のブログになりますが、いや~早いもので今年ももうあと三週間くらいですね。。


年々時間がたつのがあり得ないくらい早く感じてくる年頃になって早10年くらい経ちますが、、


今年もいろんなことがありましたね。(ザックリw)


平成が終わって令和になり、ラグビーもあり得ないくらい盛り上がりました。




個人的には今年はYouTubeに力を入れていて気づいたらもう100本以上動画を投稿しています。


超頑張りました(^^;


僕にとっては、いろんな活動をしてきた中でも、やっぱり今年はYouTubeに一年を捧げた年だったなって感じです。




僕の教材の宣伝活動も兼ねてなんですが、主に電験3種の解説動画をアップしてきまして、現時点ではチャンネル登録者が1900人。


年内には2000人を突破する勢いですが、


何て言うか、今年に至っては半分ユーチューバーになったといっても過言ではないくらい、「動画コンテンツ」というものに力を入れてきました。




普段、メルマガとかブログで文章しか書かない僕にとっては本当に今年は"進化"の一年だったなって感じです。


それくらいYouTubeの活動に力を入れてきたので、


もう今後はこのほとんど更新されることのないこのブログよりも、むしろ新しくYouTubeチャンネルをつくって、そっちをメインに情報発信しようかな。。。とも思ったりしてます。




あっあと、年内には子ども(三人目)も産まれてくるんですよね(^^)


妊娠初期の五月頃には、週数にしては胎嚢が育ってないとか、今後も育たない(流産の)可能性が非常に高いとか、なんかそういう騒動がありましたが、


その後は奇跡的?に、無事順調すぎるくらい順調に育ってもうすぐ出産を迎えます。


今年、一番時間が経つのが遅く感じたことがあるとしたら、圧倒的にその妊娠初期の数週間ですね。。。




まあそんな感じで、いろいろ慌ただしかった一年ですが、そして来年も新しい家族を迎えて更に慌ただしい一年になりそうな予感がしてますが、


また来年は今年よりも良い年だったと言えるように頑張るのみ!ですね。




僕はそれを毎年感じていて、やっぱり「今が一番良い!」っていう状態を毎年更新しているような気がします。


やりたいことには全力を注いで、無駄なことはなるべく省いてスリムにしていくっていう、ただそれだけのことなんですけど、


ホントに徹底していくと、ビックリするくらい、物理的にも精神的にも自由になっていくもんだなと。


それもこれも、「会社員としての自分」という面倒なものを捨てた5年前の出来事が大きかったなぁと思うわけですが、


まだまだ今後も、「本当になりたい自分」というものを目指して突き進んでいきたいと思っているところです。






という事でちょっと気が早いですが、良いお年を~☆