フレンチネイル | グラスネイル&スタンピングネイル 備忘録 

グラスネイル&スタンピングネイル 備忘録 

2014年初め、スタンピングネイルを知って大ハマり☆
以来ほぼスタンピング記事で占められてますが(^_^;)
デザイン、コツの備忘録ブログです。

前回アップしたネイル、早くも先端が剥げてきた…。


このようにフレンチにして補修。
まー、出来はアレですけど、フレンチの練習も兼ねてにひひ


実はこれ、スタンピングプレートを利用しました。

ポリッシュ塗るのが絶望的に下手なワタクシには、
フレンチラインをフリーハンドで塗るのは無理!
ってことで、少し前に Born Pretty Store
で買ったもの。


99セントだったように思います。安っ。
でもなかなか使える♪ 
ただ、向きは慎重に決めないといけませんあせる
(写真の中指のは曲がってもた。)
それと、スタンプにするとポリッシュの色は薄めになるので、
色によっては何回も重ねる必要があるかも。


ところで、Born Pretty では、こんなのも買いました。

リムーバルペン。
はみ出しをふき取るのにいいかと思って。
ペン先の替えも何本か入っていて、汚れたら交換できます。
乾いてきたら自前のリムーバーをボトムから補給すればOK。


ペン先端はこんな。
もうちょっと細ければなぁ。ぎりぎり際はやっぱり拭ききれません。
やっぱり爪の周りのクリーンアップには、ちっこい平筆とかがいいのかも。