自爪ポリッシュしてみた | グラスネイル&スタンピングネイル 備忘録 

グラスネイル&スタンピングネイル 備忘録 

2014年初め、スタンピングネイルを知って大ハマり☆
以来ほぼスタンピング記事で占められてますが(^_^;)
デザイン、コツの備忘録ブログです。

はあ、6月。。。梅雨入り。。。
洗濯物乾かんやん(´□`。) かむばっくおひさま~晴れ

あまり更新できないのですが、
ちっこい仕事が入ってしまったのと、
7月にうちの引っ越しが決まったため何かと気ぜわしい感じで。

グラスネイルの装着はそれなりに時間をとるので、
なかなかネイルの付け替えができずにいます。

マニキュアならそんなに時間かからないかな?
と思ってやってみました。
せっかくポリッシュいろいろ買いこんであることだし。
 




撃沈。


まあ、白ベースとかいきなりハードルが高かったのはありますが。
白って、塗るの難しいですよね!?
しかも使ったのはキャンメイクの白だったのですが。
キャンメイク、スタンプにはすごく使えるけど、
すぐ粘度が高くなって、しかも刷毛がめちゃ短くて塗りづらい・・・
せいもある。はず。

いやー、自爪ポリッシュ派セルフネイラーさんたち、まじ尊敬するわ☆
ワタクシ、利き手じゃない左手で塗るのが全然だめで。
写真は利き手の右で塗ったけど、このクオリティの低さよドクロ
(あらを隠すためにぼやかしてますw)

こんな不器用なワタシがよくネイルブログやるな~
なんか、申し訳ありません、て感じ。


白地に青のデザインてすごく好きなんです。
浴衣とか、陶磁器のブルーオニオンとか。


今度はチップでやろう。。。
うん、わたしはやっぱりグラスネイル流チップ派でいきます!