グラスネイル&スタンピングネイル 備忘録 

グラスネイル&スタンピングネイル 備忘録 

2014年初め、スタンピングネイルを知って大ハマり☆
以来ほぼスタンピング記事で占められてますが(^_^;)
デザイン、コツの備忘録ブログです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

枯葉デザインです。

image

写実的な絵柄なので、クリアカラーで水彩ぽく色付けしました。

親指と薬指は紺ベースにトリプルスタンプ。

 

マクロ。

image

image

image

ちょっとにじんじゃったな。。。マクロにしなければ気にならない程度だけど。

 

使用プレート。

CS01

 

もう冬だなー

インフルと風邪には気をつけましょうねぇえゲホゲホ


テーマ:

…なんてやるつもりなかったんだけど。

image

ネイル熱が上がらなくて、ほとんどNail Envyだけで過ごしてたですよ10月は。

そしたら、音楽仲間のおねーさんが「ハロウィンネイルとかしないのー?」って。

リアルでネイルに注目してくれる友人はそんなにいなくて、ちょっとやる気になりましたw

 

とはいうものの、ハロウィンモチーフのプレートは持ってないので、ダイソーのシール使って。

image

そうなるとファンシー寄りなデザインになるのはいかんともしがたい笑い泣き

image

親指の墓地はなかなか配置のバランスがよく出来たと思う、うん。

 

お月様と薬指のクモの巣柄はスタンピングです。

 

あ、これおねーさんに見せたら、写メとって

「ムスメに見せる~♪」って。

うれしい。


テーマ:

image

ベースは中心に向かってチェリーレッド→オレンジ→ゴールドのグラデ。
爪にのせると、結構どぎつい感じ~

使用プレート

SE02A by Pueen

なーんかこの柄、チビ爪にのせると

花びらというよりなんかの細胞みたいに見える…滝汗

後日、ホロポリッシュを上から載せて
ダブルスタンプにしたらどうなるかなー

と思ってやってみた。

image

どぎつさは緩和されたかな~?

実際にはホロ部分はもちっとはっきり見えます。

 

マクロも一応。

image

 


テーマ:

image

水色とピンクのダブルスタンプで。

いい感じにずらすの、結構試行錯誤しました汗

こういうのこそ、クリアスタンパーが物言うところであるはずなのに、

この線のほっそーい柄は手持ちのクリアではうまく拾えなくて。

しょうがないから、優秀なFabのぷにぷにスタンパーを使って、

上から重ねる柄はデカールにしました。

 

使用プレート

CS14

 


テーマ:

少々タイミング遅くなりましが、細かいこと気にしなーい。

チャイナ風の中秋節ネイルです。

久しぶりにつや消し仕上げにしてみました。

image 

左の薬指の楼閣に月の図だけ、つや消しトップコートを塗るには忍びなくて、普通のトップコートに。

ちぐはぐだけど~。どっちがよかったかしらねぇ。

 

マクロ。

image

ススキは黒ペンで手描き。もっと細いペンならよかった。

 

使用プレート

ASIA COLLECTION-01 by MoYou London