バ・ト・ン! | 英語ではたらく女性経営者のblog

バ・ト・ン!

ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・



ついに回ってきました




バトン




しかも





恋愛関連


。。。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。(きぃゃーーー)





前からバトンの存在は知っておりましたが、


「いつかは私にも回ってくるのかな~」なんてのんきに考えておりましたら、


なんと突然ドッカーンとやって来ました!(ちょっとウレピー)




回してくださったのは、


私と同じ「B型で獅子座で火星人マイナス」の


アジアジャングル の葵あゆ美社長(彼女のブログは→ 韓国発ファッションアイテム・女社長会社設立♪◆ )です。


(「B型で獅子座で火星人マイナス」を探す会については、こちら をご覧下さい。)




1つさかのぼってみるとあゆ美さんにバトンを回したのは、


旦那様が元プロスポーツ選手でライフスタイル誌を編集なさってるbiseikatsu さん


早速彼女のブログを訪問してみたら、カラーについてのとても勉強になる記事が・・・!(みなさんも必見!)


私はインテリアデコレーションオンチなので、すごく役に立ちました!ありがとうございます!




えーそれでは、、、


バトンを早速くるくる回してみたいと思います。(いや、この場合はかけっこのバトンかな??)



★Q1.好きなタイプを外見で答えよう。

ロバート・レッドフォード

ジョニー・デップ

に似ている外見であれば、何でも。

ちなみに私の夫はどちらにも似ていませんが、可愛いです。


★Q2.年下が好き?年上が好き?

20代は年上が好きでしたが、自分が年をとるごとに年下がよくなってきました。。。

お肌にハリがある人に惹かれるというか・・・。(汗)(例外→ロバート・レッドフォード)

ちなみに夫は5歳年下です。。。ハハハ


★Q3.タイプの芸能人は?

ロバート・レッドフォード

ジョニー・デップ

です!!!

ロバート・レッドフォードには4年ほど前のファンドレイジングディナーでお会いする機会があり、もう息が詰まって死ぬかと思うほど感激しますた~~~!!

あのお年で少年のような笑顔・・・。

素敵な年のとり方ってあーゆーことかな~、と改めて惚れました!


★Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。

[ して欲しい ]↓

恋人になったらやはり結婚を少なからず意識するので(私の場合)、実力をたっぷりと見せてほしいです。

[ 欲しくない] ↓

恋人の段階ではハゲてほしくないです。


★Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

ロシア人のジャズピアニストは、コンサーバトリー卒業の腕前で私のためによくピアノを弾いてくれ、私もジャズシンガーなので一緒に歌って練習をし、音の美しさと恋愛感情が入り乱れる状態の中でかなりハマっておりました。(これは恋愛で終わりましたが!)

こういう人がタイプかな~と思っていた頃も一瞬ありましたが、しかし今の夫と付き合い始めて間もなくの頃、こんなエピソードがありました。↓

ディナーに行きましょうと誘ってもらい、車でフリーウエイを走るうちに空港に向かっていることに気付いた私。ギョッとして彼を見ると、「ごめんなさい、実はラスベガスにこれから飛ぼうと思うんですけど、いいですか? 君が先週観たいって言ってたシルク・ドゥ・ソレイユのショーのチケットをとってあるので・・・」とかわゆく言われ、それからはすっかりこの人が私のタイプになりました!


★6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

私と別の世界を持っている人にはまりやすいです。


★7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

「B型で獅子座で火星人マイナス」のとっちらかっている女を好きになってくれる貴重かつ希少なタイプ・・・かな?(ごめん、あゆ美ちゃん!あゆ美ちゃんは違うかも。。。?)(笑)


★8.どっちのタイプかで答えて下さい。

※甘える?甘えられる?

甘える方が楽で好きだな~。

※尽くす?

サポートはするけど、尽くしはしません。

お互いのためにならない。


※嫉妬する?

ケースバイケースかな~。

醜い嫉妬だけはしたくないと思います。


★9.最後にバトンをわたす相手を答えて

最近ブロゴスフィアで出会ったアキさん!(残念ながら彼女は「B型で獅子座で火星人マイナス」ではありません。。。)

彼女は高校では英語のテストで堂々と「9点」を取ったり(100点満点のはずです)、その後はTOEICでなんと885点(!)を取ったりの、スゴイ女性です。現在は英会話スクールを経営する女社長。。。んースバラシイ!

彼女のアメリカと日本の恋愛比較論なども聞いてみたいです!

よろしくおねがいしま~す!




ふう、やっと終わった。。。(偉業を達成したかのような気分)


責任が無事果たせてほっとしますた。。。。


読んでくださってありがとうございます!(照)