原石って磨いてこそ光るもの! | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜*

今回は日頃思っている事を
言葉にしたいと思います。


『感性』って磨いてこそ光るもの!

同じ本を読んでも同じ絵画を見ても、
同じ人の話を聞いても
自分が持っている感性やアンテナによって
受け取り方が違います。




その受け取った情報を
どう生活に生かすか、
仕事に生かすか、
人間関係に生かすか。
何とミックスするか。


その感性って、
皆さんそれぞれに違っていて
それぞれに
素晴らしいものを持っていると思うんです。


どれが良いとか悪いとか
どれが正解とか不正解とかは、
ないと思うんです(^^)




だけど、感性って磨かないと出来ないものなんです。

そう宝石の原石みたいなもの💓
磨いてからこそ輝く!

言葉にしきくい感性を
花一輪、葉っぱ一枚、枝を1本

その一つ一つを大切に見ることに
よって育んでいけるものだと思います。


そんな原石を
一緒に磨いていける
花教室を目指しています。