ガラスで和モダン@レッスンレポ | 西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、神戸、宝塚、尼崎アーティフィシャルフラワー資格・プリザーブドフラワーお稽古教室 花工房utatane

西宮、宝塚、神戸フレッシュフラワー、 プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー資格も取れるフラワースクール花工房 utatane(うたたね)です。
西宮、門戸厄神駅から徒歩8分 よろしくお願いします。

いつもご覧下さりありがとうございます。
花工房utatane~うたたね~です。

    *〜〜*〜〜*〜〜*

今年初のレッスンは、
『和』

フラワーアレンジとは言うけれど、
私は紛れもなく日本人

日本に根付いていた
華道と言うものを少しだけ味わって頂ければ音譜
と思います。

とは言え、
和室のある住宅や床の間も少なくなりました。
そこで、
現代の建築や空間に合う様に進化した
『和モダン』
をテーマにレッスンしました。






昨年、実家の改築をする時に

見つけた漆器の台

ちょっとだけヒビが入ってますが、

まだまだ現役で使えそうです(^^)





同じ花材をお渡ししても

生花なので、1本、1輪

枝ぶりやつきが違います。






なので、

作り手の感じ方や手元にある花材により

違う出来になるのは

当たり前の事なんです。


匂い水仙もマスクを外すと

いい香りがします!



少ない花数ですが、

その分、時間がかかりました。

まるで、『いけばな』を体験している様な

凛とした

空気に包まれました。


それぞれの特徴を生かした

作品が出来ました音譜


ありがとうございました!




次回の大人のレッスンは、

2/15を予定しておりますが、

コロナ情勢により変更する場合があります。





【資格取得コース】