2024東海S〜馬体私見① | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

東海Sは、京都開催でデータが役立たないので!割愛させていただき、代わりに馬体を愛でていきたいと思います。参考資料は各誌、サイトにてご覧ください。


★東海S★

◾️ヴィクティファルス セ6

父ハーツクライ 日本型

母父ガリレオ 欧州型

15戦3勝 スプリングS① 478kg

〈フォトパドック〉

ハーツクライの血が目立つ、背中長くお腹と平行。

首が短く、胴が長い。

ダート馬と言えないくらい柔らかさを感じる。目立つのはトモ。

肌ツヤは少しくすんでいる。

〈所感〉

芝→ダート初戦①と適性を見せました。クラシックの頃は有力馬でしたが、その後は泣かず飛ばずでしたが活躍の場ができて良かった。

前走は3角で動き、マクリ気味に先行勢に取り付き、最後はバテずに0.2差の勝利。足抜きの良い馬場になったらどうか?

馬体私見 B


◾️ウィリアムバローズ 牡6

父ミッキーアイル 日本型

母父シンボリクリスエス 欧州型

16戦6勝 マーチS② 504kg

〈フォトパドック〉

首長く頭小さめの馬体でバランス良く映る。印象的なのは胸前から肩の筋肉の盛り上がり。先行出来るフォルム。後ろが緩いわけではなくてトモの幅も広い。パワーもスピードも感じるが、突き抜けられないのはなぜ?今回はお腹が重そうで、次のフェブラリーS仕様か?毛ヅヤ良好。

〈所感〉

惜しいレースが続く馬。前走で京都を経験。先行する競馬が出来なかったが、みやこS③でした。先行しては何かにやられる。後方から差し切れない。何かが足りない馬ですが、雨が降ったら先行したいところ。

馬体私見 B


◾️オーロイプラータ 牡4

父リアルインパクト 日本型

母父シングスピール 欧州型

13戦4勝 神無月S①  544kg

〈フォトパドック〉

古馬と比べてしまうと、まだ子供体型だということがわかりやすい。

体型は頭大きめ、首太め、寸詰まりで1600が合っていそうなフォルム。筋肉はこれからもっとモリモリ付いてくると思われる。

肋骨確認。重め感はなし。

〈所感〉

追い込み脚質なので、京都の重賞だとかなり早めのスパートが必要そう。重賞に出ることで成長が楽しみ。これからの馬ですね。

んなこと言っておいて、走られたら恥ずかしいですが😅

馬体私見 C


今回はここまで。次回に続きます。

お付き合いありがとうございました

みなはぴ!