2024東海S〜馬体私見② | マルコMの競馬と音楽な日々

マルコMの競馬と音楽な日々

土日は競馬。そして、たまにバンドマン。競馬予想が中心のブログです。




こんにちは。マルコMです。

東海S参戦予定馬でフォトパドック紹介されている馬を今回も舐めていきます。


★東海S★

◾️オメガギネス 牡4

父ロゴタイプ 欧州型

母父ハービンジャー 欧州型

4戦3勝 レパードS② 494kg

〈フォトパドック〉

まだ4歳。ゴリゴリの筋肉質ではなく、芝馬のような素軽さがある。

頭大きめ、首太め、背中短め。

マイル前後で強そう。目立つのはトモの大きさ。下腿もパンと張り血管が浮いて躍動感。脚は直飛なので広いコースの方が合っていると思う。毛ヅヤも美しく、体調良し。

〈所感〉

ダート界のスター候補ですね。

〈3100〉

4戦ともに上がり1位の末脚を見せています。前走のグリーンCは、不良馬場をハイペースで先行し、0.6差の圧勝でした。相手の古馬は小粒だったというのもあるかもしれない。

とはいえ、3歳馬が古馬とのリステッドで圧勝は特筆もの。

馬体私見A


◾️ブライアンセンス 牡4

父ホッコータルマエ 欧州型

母父ブライアンズタイム 欧州型

8戦4勝 花園S① 516kg

〈フォトパドック〉

馬体は長め。頭小さめ、首太め長め

長距離のダートもいけそうなフォルムで長躯短背。脚も長く、末脚もしっかり繰り出せる。

肩もトモも現時点で充分の大きさ。

こちらは曲飛なので、機動力もありそう。

〈所感〉

ユニコーンSで◎にしたのを思い出しました。〈4130〉と安定した走りを見せる馬。京都1800を連勝でここに参戦。血統のイメージだと力の要る馬場が合っていそうです。

馬体私見A


◾️ペプチドナイル 牡6

父キングカメハメハ 欧州型

母父マンハッタンカフェ 日本型

18戦7勝 ペテルギウスS① 530kg

〈フォトパドック〉

頭小さく首長め、馬体に伸びがあり中長距離志向のフォルム。トモが大きく目立つ。胸前も大きめでスタミナ色強い。先行しての競馬が得意。

目を見ると神経質そうなので揉まれない方が良さそうなタイプ。

肌ツヤはイマイチも銭形は発見。

〈所感〉

前走は逃げないで勝ちました。新境地です。京都で〈0002〉と結果が思わしくない。原因は自ら作ったハイペース?前走逃げなかったことで、出来たら今回も外から壁を作ってレースを進めたい。

馬体私見A- 


〈馬体私見〉

A

◾️オメガギネス

◾️ブライアンセンス

A-

◾️ペプチドナイル


4歳は馬体的にはまだまだ成長しそうな分、Sではありませんが今年は4歳が主人公ですね。


お付き合いいただきありがとうございました!

みなはぴ!