那覇☆島豆腐の厚揚げ・限定麦とホップと晩酌・ヨガ熱☆ | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。

おはようございます☆
 
 
 
 
今週は月曜日から夏が戻ってきたような天気な那覇☆
 
 
30度まで気温が上がったことも!(*'ω'*)
 
 
海日和~♪
 
で、相変わらず太陽が出ているタイミングを狙って海へ。
 
 
 
この青空☆
雲一つなしっ。
 
今週は、全国的にも11月のこの時期に初めて??
夏日になった場所もあったとか!
 
年々温暖化現象・・・。
 
 
しかし新型コロナも今週、過去最高の感染者。
 
少しずつ寒くなってきて乾燥、そしてウィルスも活発になってきてるのか。。。
 
 
今年の冬はどうなるんだろう。
 
 
 
最近、はまっている島豆腐の「厚揚げ」。
 
これはマックスバリューの「岸食品」。
 
丁度お豆腐屋さん?がバットに大量の出来立てを納品しているところだった♪
 
まだあったかいーーーーー!( *´艸`)
大豆の香りもすごい♪
 
塩気がある島豆腐。
何もかけなくてもいいくらい。
 
 
外はカリカリ香ばしくて、中は大豆の香り。
そしてふわふわ。
 
おいしーーーーーーー!!!
 
パクパク止まらないw
 
ひとりでそのまま一個ペロリ。
 
 
 
他のお店の厚揚げも試してみたいな♪
 
 
 
 
 
 
限定・麦とホップ「ダブルビター」☆
 
 
サンエーで発見!
 
定番の麦とホップの黒も♪
これもなかなか置いてるお店ないんだよね。
 
 
オツマミちょこちょこと。
 
ホタテはパックのまま(笑)
 
 
ナスとエリンギの味噌炒め。
 
なんだか懐かし~味♪
 
エリンギって大きめに切って炒めると・・・なんかお肉みたい?(ワタシだけ?)
この歯ごたえ大好きっ!
 
丁度良き味噌味に出来上がって満足。
ナスはクタクタ♪
 
レタスに巻いて食べたらもっと美味しいー☆
 
 
 
 
ブレブレw
 
うん、ビターな感じでしたね!
 
ワタシは黒と赤の方が好きかな。。
 
 
 
それにしても暑いから・・・ビールが美味しすぎるww
 
 
 
 
少し前から再びの「ヨガ」熱。
ひさしぶりに本借りてみたりして。
 
なんだか道に迷ったとき・・・ヨガへのキモチが向く傾向あり(^^;
 
 
今を受け止めようーーーーー!
 
 
 
昨日はとてもきれいな三日月☆
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍺