那覇☆先週末・「市」ランチ・岩手県産の秋刀魚と晩酌・ | totoronoakubiのブログ

totoronoakubiのブログ

わたしの歩き方☆
同じ毎日にも何かがある!好きな土地で好きなことをしながらワクワクして生きたい。
東南アジアとウガンダ・温泉・ヨガ大好き!
日々の出来事、感じたこと、何気ないことを書いた日記です。
2018年~沖縄~2021年11月~タイのチェンマイ生活スタート。

こんばんは☆
 
 
 
今日もお疲れ様ーーーーー!で。
 
ひとりカンパイ🍻
 
 
 
 
 
 
 
 
先週末のコトなどなど。
 
 
大好きな「市」@アップルタウン。
にてランチ。
 
ルンルン♪

食べ放題なサラダと、沖縄の「もずく」〜(*'ω'*)
 
 
 
 
欲張って盛りすぎww
 
(そして、しっかりお替わりも)
 
 
 
 
「マグロカツ定食」にしたよ〜♪
 
 
見た目トンカツみたい☆
 
 
 
 
すっごいボリュームなメインのマグロ!!
 
衣薄目で、マグロが食べ応えあり!
 
肉のようである~。
 
 
 
妹より・・・。
 
「お姉ちゃんくらいの年齢になら、良いものを少量食べたい人が多いはずなのに、若いね」って(笑)
 
 
 
コスパ重視!!w
 
 
「市」さんは、味も量も大満足だと思うー♪(*'ω'*)
 
 
ほんと、マグロ・・・最後の方はきつかった。。
 
でもしっかりとデザートの杏仁豆腐とコーヒーゼリーもいただき。
 
 
 
腹ごなしに国際通りの方へ散歩へ~。
 
 
 
 
 
 
 
翌日。
 
 
仕事でもやっと。
そしてこういう日って、なんだか色々と想い通りにならないコトばかり。
 
気持ちクサクサして・・・。
 
 
海でボケーっと、瞑想してみたり。
 
 
そしてここでも!!
 
気持ち、クサクサw
 
ダメだ日はホントダメだな。
 
 
 
 
そんな日の晩酌。
 
 
この頃にはだいぶ回復。。(笑)
 
 
料理という行為はある意味「ヨガ」だと思う。
(夢中になれるしね♪)
 
 
 
 
 
「岩手県産」の秋刀魚!!地元ー☆
しかも一匹100円きっておる♪♪←マックスバリューで「岩手盛岡デー」ってフェアやってた♪
 
 
今日のはなぜかミイラ化しなかった!
 
こんがりしっかりと焼いて・・・美味しいー( *´艸`)
 
 
また大量にシークワーサーを買ってきた♪
 
 
 
 
 
ちくわと豆腐などなどをニンニクしっかり目で炒めたの。
 
「ちくわ」って万能選手。
少し大きめにカットしてみたんだけど、イケる♪
 
 
 
 
島豆腐、薬味たっぷり♪
 
 
 
先日作っておいた、漬物もどき。
 
大根とセロリ、もみもみして、ポン酢とシークワーサーをたっぷり絞って。
2日目の方が味がしゅんでるっ♪
 
 
ゴマかけ忘れたから・・・ふりふり♪
 
ほうれん草とワカメ、人参、ちくわでナムル風♪
 
 
 
 
気持ちクサクサ・・・。
 
 
とことん思い通りに行かない日ってあるよねw
 
 
気持ちの切り替え大事!!
 
 
そして、それが難しいんだけどね(^^;
 
 
 
 
美味しい晩酌で・・・結果良ければ。。。なんとやら。
 
 
 
 
本日もお読みいただきありがとうございます🍻