実家へ⸜(*˙꒳˙*)⸝ その1 〜有田カフェ経由編 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(*^^*)

お立ち寄りいただき

ありがとうございます



昨夜の11時15分、愛媛・高知で震度6弱を観測する地震がありました。


けたたましい音で、眠っていた私は目を覚ましました。

何事かと理解ができなかったけど、緊張で心臓バクバク😱

スマホを見て地震速報だと知り、ベッドの上で身構えました。


ユラっと感じましたが、大した揺れではなくて、ホッとしました。

佐賀市では震度3とのことですが、そこまで感じませんでした。

しかし、落ち着かなくて…それから眠れず過ごしてしまいました💧



愛媛高知での、震度6サイズの地震は初めてだそうで。


とにかく日本列島、地震が多くて、心配しております。


夜が明けて、確認はこれからだと思います。

大きく揺れた地域の皆さま、どうぞお気をつけて過ごしてください。





  


 




さて、4月ももう半分を過ぎました。

新学期も始まり、入学式も終わりましたが、学校はまだまだ慌ただしいかと思います。

新しい生活を楽しんでる子ども達は、多いかと思います(*^^*)

いろんな体験や学び、そしてたくさん遊んで素敵な1年になって欲しいと願うばかりです⸜(*˙꒳˙*)⸝


先日、最後に担任をしていましたお子さんが高校入学を迎えたというお知らせを、お母様からいただきました。感謝!

小4の1学期残り数日で🚑救急車で運ばれ、それ以来会えなくなったお子さんが高校1年生。

月日の流れを、改めて感じました。



  


 



先週末のことです。


2年と4ヶ月ぶりに、実家へ行くことができました。


娘と彼氏さんが連れて行ってくれました🙏



ゴールデンウィークの予定で話を進めていましたが、実家の父が手術をすることになり、1度は流れた帰省でしたが、娘から入院前に行こう!と提案があり、実現しました。




  


 



実家は、長崎県です。

佐賀からは、車でも2時間ほどかかります。

今回は、娘の彼氏さんの車で連れて行ってもらいました。

私の電動車いすは乗せることができませんので、病院とかにある普通の自走式車いすをトランクに乗せての移動でした。




有田経由で🚗³₃


実家には、お昼頃来て欲しいってことだったので、先に有田町(有田焼の町)へ立ち寄ることとなりました。
有田の、娘の友だちご夫婦が店長をしてるカフェが目的🚗³₃


有田までも距離があり、娘もなかなか出かけられずにいたので、
実家までは遠回りになりますが、この機会に立ち寄ることとしました。


ご夫婦とは、ご結婚前から家に遊びに来てくれているので、私も知っています。
もと看護師さんと理学療法士さんのご夫婦は、結婚を機に退職して、車で日本一周の旅へ出て、将来の夢と目標を見つけて、現在、カフェの店長として修行をされています。
とても明るくて前向きなご夫婦。私のこともずっと応援していただいていて、もちろん私も2人を応援しています。



お店はかわいいログハウスの一軒家。
周りは田畑という、自然いっぱいのロケーション。
ですが、11時のオープンで、11時過ぎに着いたのに店内はお客さんでいっぱいでした!

食事されてる方がほとんど。グリテンフリーや素材などにとことんこだわってるお店で、かつ、おしゃれなお店。
人気の理由が、よく分かります。


娘と彼氏さん、そして私も顔を見せると、大喜びして迎えてくれました!
ありがとう🎵

娘と私はオススメのコーヒーを、彼氏さんは、フルーツ酵素の炭酸割りをいただきました。






有田まで出かけることができて、喜んでもらって、とてもとても嬉しくて興奮しました(*^^*)



実家へのお土産に、瓶入りのいちごチーズムース!?ケーキだったかな!?を買って行きました。

写真は、撮りそこないました💦



以前より、私のあみぐるみをお店で販売しようと言ってくれてます。

でも、なかなか数をこなせないので実現できていません。

嬉しいことに今回も声を掛けていただきました。いつか叶ったらなあと思いました。





娘(うさぎ)達と、仲良しご夫婦♡

Instagramのストーリーズでご紹介いただきました😊

ありがとう🎵



シャッター寸前に、体を起こしてもらって📷✨






朝から泌尿器科の受診なので、お出かけの準備を始めます!


実家でのお話は、また次にニコニコ