編み物三昧できる感謝と、通院と新しいお隣さん | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(*^^*)

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ

 


年末〜新年明けてから、編み物三昧をさせていただいておりました、voleです(*´︶`*)♡Thanks!



ご注文いただいていました作品を、全て編み終わることができ、安堵しております。

本当にありがとうございますm(_ _)m



先日、郵便局にて発送をしました。


── 行ってらっしゃい!! お客さまの所へ、無事に届いてね🙏

○○さん、ありがとうございますm(_ _)m

喜んでいただけますように🙏

よろしくお願いしますm(_ _)m


作品を送り出す前には、いつも手を合わせさせて感謝しております(^^)


郵便配達の方、よろしくお願いします。

 

   


 


ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

昨年末ブロ友さんにご紹介いただいておりました!
ありがとうございます😊
遅くなり申し訳ないですが、リブログさせていただきますm(_ _)m


とても励みになります♡


現在は、赤鬼さんを完成させようと思考錯誤しております(*^^*)

完成の折には紹介します

楽しみに待っててください(*ˊᗜˋ*)





   


 

 


今週は、今年初の定期受診へ行ってきました。



先月末で消化器内科の主治医が異動されたので、今年から新しい先生です。


採血時に看護師さんに尋ねてみると、

「女医さんですよ。お若いけど熱心な先生です!」

と教えてくれましたので、ホッと一安心。


そうそう、今回は昨年集団検診を受けて、要検査となった分の再検査もお願いしました。



毎度のことながら、14時前に採血して呼ばれたのは16時過ぎ。

確かにお若い先生。髪を後ろに束ねてキリリ!

おしゃべりでは笑顔。

お医者さんのお話ではキリッと変身して、テンポよく話されるので、すんなり話が入ってきます。



集団検診で引っかかったのは、脂質と有料で受けた腫瘍マーカー検査の「CA19-9」の値が少し高かったため。要二次検査となりました。


今回採取した血液で再検査できるということなので、検査をお願いして次回結果を聞くこととなりました。



支払い終わって病院を出たのは、やはり17時を過ぎてからでした。

お薬は、後日薬局から配達していただきます。



今年初の病院だったので、看護師さんやリハビリ方々、ソーシャルワーカーさん、事務の方々まで、新年のご挨拶を受けました😊

嬉しいやら、なんだか少々こそばゆい時間でした☺️









   


 




新しいお隣さん(*^^*)



昨年秋から空室だったお隣に、新しく引っ越してみえました。


引越しの時には、アート引越センターの女性スタッフさんがみえて

「荷物を入れるので荷台の音でご迷惑おかけします」と挨拶を受けました。

そのスタッフさんの笑顔がとても素敵で(*^^*)

大変なお仕事でしょうが、こんな方がスタッフとしていらっしゃると場が和むだろうと思いました。

思わず、頑張って!と言ってしまいました。



翌日の夕方には、ご入居されたご夫婦がご挨拶にみえました。
私と同じくらいの年齢かな。

「まだまだ荷物は片付かないんですよ〜(^^)」と話される奥さまに
「口げんかしながら片付けてます(^^)」と笑いながらのご主人
2人の掛け合いがホンワカしてて、思わず笑ってしまうほど。
感じの良いご夫婦で、嬉しくなりました。

私が車いすなのに気がつかれて
「何かお手伝いできることあれば、言ってくださいね」と奥さまが声を掛けてくれました(^^)

お若いご家族が多いマンションですので、お会いしてもお話が少し弾むかな(^^)



引越しのご挨拶で、いただきました(*^^*)


よろしくお願いします。