行ってきたよ〜‼️ ディズニー・オン・アイス in SAGAアリーナ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(^^)

お立ち寄りいただき

ありがとうございます⛸🏰




週末は、楽しみにしていたディズニー・オン・アイス⛸🏰


友だちを誘って、SAGAアリーナへ行って来ました‼️



友だちに会うのは、1年以上前に家に来てくれた以来だし、久しぶりのお出かけだし(^^)

前夜から興奮して、眠れなかった💦

↑ここだけは 子どもみたいで、いつまで経っても変わりません😅💦💦💦




家まで来てもらって、タクシーでSAGAアリーナへ向かいましたが、会場周辺は渋滞。

公演は、25(金)〜27(日)の3日間、3公演ずつ行われます。

私は昼の2公演目を取っていたので、帰りの人と向かう人とで、混雑していたようです。





↑友だちと 📸


通りすがりの女性グループの方が、「撮りますよ〜(^^)」って声を掛けてくれました!

ありがとうございます😊






さすがディズニー⁉️ スタッフさんの配慮♡


公演主催者、スタッフさんによる多くの配慮に感謝する公演でした。



☆ アリーナの2階へ向かうため、外のエレベーターを待っていたら、

「車いす席のチケットをお持ちですか?」

男性スタッフさんから声を掛けられました!

「はい、持っています。」

「ありがとうございます。では、車いす席入口をご案内致しますので、お名前を教えていただきますか?」

「○○です」

「ここで、しばらくお待ちください。」


そういうと、「○○様お2人が、今からエレベーターで上がられます」と連絡されて、

「お待たせしました! 上にあがられたら私と同じTシャツを着た者が案内しますので、声を掛けられてください(^^)」と案内されました。



エレベーターで上がると、同じTシャツの男性スタッフさんが待っていてくれて、

「○○さんですね! 今から車いすの方専用の入口へご案内致します」

そう言って、私達のペースに合わせながらも、人混みの中で動線を確保しながら会場入口まで案内してくれました。

暑い中をキョロキョロして探すことなく、入口へ到着できて助かりました!

入口前は日陰で風が吹いていたので、友だち共々、ホッと出来ました!




☆ 直ぐに、女性スタッフさんが寄ってくれました。

「席まで案内させていただきます。よろしくお願いします。」


チケットを渡して、時間になると車いす席まで案内してくれました。



私は車いす列の2番目だったのですが、1番目の方が手前で立ち止まられたので、


「どうぞ!中央正面から楽しんでください!」

と、ステージ中央の場所へ案内されました‼️


「私共で何かお手伝い出来ることがありましたら、声を掛けてください(^^)」


わぁ〜と歓声を上げる私達に、ニコニコ(^^)






「帰りですが、外に出るまで私共で案内致しますが、いかがですか?」


「ああ、それは助かります。前回伺った時、人が多い中の移動が難しかったので、外まで案内お願いできると有難いです!」


「かしこまりました。終わりましたら、案内に伺いますね。」


帰りの配慮まであり、友だちに車いす介助の負担を減らせるので助かります!





☆ トイレまで⁉️

前半1時間が経ったところで、休憩タイムとなりました。


友だちにスタッフさんが近寄って、何か声を掛けられました。

すると友だちが、「トイレ大丈夫? スタッフさんが案内するってだけど」と。

私は、外ではまだ移乗の自信がなくオムツをしてきたので感謝して断りましたが、トイレへの声掛けまでするなんて、有難いやら申し訳ないやら。

でも、ディズニーは教育が凄いなあって思いました。




☆ 公演が終わったら、スタッフさんは再び寄ってくれました。

少し観客が捌けるのを、感想など話しながら待ってから、外まで案内してもらいました!



スタッフさんの配慮で、不安になることなく観賞できました。



 






ディズニー・オン・アイスは、個人で楽しむ分の写真等撮影OKでしたので、撮影しながら楽しみました!































キラキラ華やかで、高いパフォーマンスに圧倒され楽しんだ、あっという間の2時間公演でした!




 





帰宅後は、友だちと少しおしゃべり!


前回より断然動けるようになっていたので、ディズニーも楽しかったけど、回復してきてる様子を見られたので、来て良かった!と喜んでくれました爆笑




手土産に、新米をいただきました\(^o^)/




新米3kg!

彼女の地区は田植えが早いため、もうこの時期に新米がいただけます🌾

ありがとうございます😊




 





まだ体の疲れは残っていますが、写真や動画を娘や両親に見せたりして、余韻を楽しんでいます(^^)