新米ご飯の香りとキレイな空… | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(^^)

お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコニコ




今朝、カーテンを開くと、ピンクに染まった空が広がっていました












自然の美しさに、朝から感動です。






 






朝のヘルパーさんを来てもらわないで過ごし始めた、この夏。


訪問予定時間を気にすることがなくなって、朝はのんびりと迎えることができています。



─── 助かっていた反面、相当気を使っていたことを、あらためて実感

いろいろありましたが、ヘルパーの皆さんには、感謝しておりますm(_ _)m


夕方は、引き続き来ていただいています

よろしくお願いします🙇‍♀️  







🍚🍚🍚  いただいた新米を炊きました  🍚🍚🍚



広がる ご飯の香り〜 照れ






仕事に出かける娘のために、毎朝、ご飯を炊いています。


お弁当を作るまでは出来ませんが、何か やってあげたくて…


ご飯を炊いたら喜んでくれたので、それから続けています。



ある日「ご飯だけでごめんね」そう言ったら、

「ぜんぜん!助かるよ〜(^^) 」って。
その笑顔が嬉しかったし、役に立ってると思うと元気が出ます。





炊きあがったご飯は、おにぎり🍙にします。




いただいた手作り梅干しを入れました。



昔ながらの酸っぱい梅干し。

懐かしい田舎の梅干し。





おにぎりは、ご飯をラップに包んで握るだけ😊


たったこれだけのことなんだけど


1人で出来ることに喜びを感じる、2023夏の朝なのです(*^^*)






🍀🍀🍀 今日よ、ありがとう 🍀🍀🍀