猛暑とコロナ⁉️ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです(^^)

お立ち寄りいただき

ありがとうございます晴れ



あのね これまでですよ、

お盆過ぎたら、暑さのピークは過ぎたって気配を感じていた、と思うんです。


しかし今年は、まだまだ暑い。

北海道まで猛暑日が続いてるなんて😓

残念で悲しいこともありましたし。


どうなってるの‼️


そして、

この暑さは、いつまで続くのでしょう。




私は、この暑さと孫ちゃんロスも相まって、やる気が失せ、体もダル重い日々を送っています。




そして、ダブルパンチ‼️



私の周りに、コロナが忍び寄ってきました💦



佐賀は、全国的にみても感染者が多いんだって、ニュースで言ってた。

訪問薬剤師さんにも「陽性の方が多いので、できるだけ人混みには出かけない方が無難です!」って、ずっと言われて続けていた。


けど、まだ他人事でした😓




娘は、訪問看護師をしていますが、

訪問した先の患者さんが、立て続けにコロナ陽性という連絡が月曜火曜と入りました💦


そこで月曜日から、娘とは直接顔を会わせないようにしようと、家庭内別居をしています。


娘は、今のところ陰性で症状もありません。

↑だから、仕事行ってます。

陽性の方のお1人が「入院なんてしない!」って言い張ってるらしく😓

お独り暮らしなので、交代で訪問を続けてるそうです💦



私の方は、訪看さんもヘルパーさんも、今週はキャンセルとなりました😅




でも、今は移乗が出来るようになったので、私は1人で家で過ごしています。




ふと、気がついた…


半年前だったら🤔


私は、支援してくれる人が居ないからと、病院かどこかへ預けられていたんだわぁ😱💦



不便なこともありますが、

それでもどこかへ預けられるよりは断然良いです!!



つくづく、自主練を頑張ってて良かったなあって、実感しております‼️

よくやったよ!私!👏




 








そんな私。


週末は、ディズニーオンアイスに行く予定です。



娘にはキャンセルされてしまって(コロナは関係ない)💧

妹を誘うものの、これまたお盆にコロナ陽性。回復するも仕事に出ることになり💧



チケット1人分無駄にするのもなあと思いまして、


急きょ、お仕事で一緒だった友だちにお誘いの話をしまして

私の支援も兼ねてお願いしたところ、一緒に行ってもらうようになりました爆笑




今は、重くダルダルで過ごしてるけど、

テンション上がるよね!

きっと!

いや、間違いないでしょう〜







お互いに、

熱中症もですが、コロナの感染予防に十分気をつけて、この夏を乗り越えていきましょう!






ベランダの多肉たち

どうにか暑さに負けずに頑張ってくれてます。