校長先生からの電話 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです*ˊᵕˋ)੭

来ていただいて

ありがとうございます( ⁎ᴗ ᴗ⁎)どうもです♡

 

 

 

2022年 11月 14日(月)☀️のち☁️

 

 

また今日から木曜日まで、生活介護(デイ)へ通います。

 

 

先週の木曜日、デイから帰って以来 ずっとベッド生活だったため 今朝は久しぶりの移乗。

 

グラグラグラ〜うずまきうずまきうずまき 

ああ〜、キタ━━ ;゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)(×_×;)━━ !!!

 

強いめまいに襲われてしまい、しばらく唸るだけで動けませんでした😫💦

 

 

 

毎週、金土日は完全ベッド生活で寝たきり。

車椅子へ座っていられる体力をつけていきたいという願いとは、程遠い生活…

 

 

1人で起き上がって、移乗までできるようになるしかない!

ってさ、

ベッド柵を引っ張って 腕の力を鍛えたり、

おしり上げできるように頑張ってみたり、

1人リハビリやってるつもりですが… 

 

 

実を結ぶ日がやってくるのやら…

 

 

 


 
 

 

そうそう、

デイに併設されている入居施設からコロナ陽性さんが出たとのことで、今月のショートステイができなくなりました。

 

とりあえずデイの受け入れは行われたので、ホッと一安心。

行けなくなると、お風呂にも入れないし💧

ずっと家に居るとなると、ひたすら1人寂しい寝たきり状態!?ってなるチーン

耐えきれないよ、なぁ💧

 

 

 

デイの今週の午後は、「体重測定と車椅子点検」です。

残りの時間は、個別活動となります。

 

体重💧 ドンッと増えてました (○ ◽︎ ○)...

お顔、さらにパンパンです滝汗もやもや

あっ、足もダル重〜って思ってたら、浮腫んでるもやもや

 

 

 

私は、午後の時間、施設の会議室で担当者会議でした。

 

気持ち、ぜんぜん前向きじゃないし、

明るい話題もなかったし。

 

 

すっごく疲れました悲しい

 

 

 

📸 ご近所さんちのバラ🌹

 

 

デイからマンションに着いて

中に入る前に、訪看さんがぐるっと近所を回ってくれました👩‍🦼

 

 

 

 


 
 

 

 

📞トゥルルルル...

18時過ぎでした。

 

 

スマホ画面を見ると、最後の勤務地となった時の校長先生から📞

 

入院中は、何度もお見舞いに来てくれました。感謝。

 

───とても信頼していた先生で、

勤務してる時には、今後の仕事の目標に向けての相談も聞いてもらってました。

 

小学校での特別支援に、残りの時間 力をそそげたらって思っていて。

叶わなかったですけどね…

 

 

 

ほんとにお話するの久しぶりなんですが、

頭は「過去の私」に切り替わって、ピリッと良い緊張が走ります。

 

 

 

 

校長先生は、今年度の異動で市内の小学校で勤務されているとの事でした。

 

学校では、若い先生方が多く、今後出産予定が続いている。

時間講師でなら、私が仕事できないかなあって。

時間給は、少なくて申し訳ないんだけども。

勝手な想像をして連絡してみたって、でした。

 

なんと! こんな私を誘ってくれるなんて笑い泣き

 

嬉しいお話なんですが、ね。

 

 

出来るならば、仕事に限らず、子ども達に関わったり支援したりすることが出来たらいいなあって、思うことはありましたが。

 

起きても車椅子で生活している現状から、仕事は厳しいことを伝えました。

 

 

「今後の1つの目標として、さらにリハビリ頑張ってみるのはどうだろう!先生、待ってますよ!」

 

 

そんなっ泣き笑い

ありがとうございます。

 

そうですね。

携われるようになるといいなあ。

(リハビリ)頑張って、出来たらいいなあ。

 

 

校長先生の力強い言葉に、なんかやれるんじゃないかって思っちゃって、思わず口に出してました😅

 

 

 

先々に何の夢も持たないようにしよう

夢見ても、叶わず落ち込むだけだから

って、自分に言い聞かせてる日々

 

果たせぬものでも、

私を思い出して、声を掛けてくれたことが嬉しくて胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 


 
 
 

 

ほめほめキャンペーンをポチってみたら、こんな↓言葉が!

タイミング良すぎで笑っちゃいましたが、ちょっとした一言に嬉しくなりました(*^^*)

 

 

ダメなとこなんてないさ