翌朝の「中秋の名月」 看護士さんありがとう♬︎ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです*ˊᵕˋ)੭

来ていただいて

ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣





昨日9月21日は、中秋の名月でしたね



昼間のお天気とは打って変わって

昨夜は、雷を伴った雨がずっと降ってて

看護士さんによると、お月さまは見れなかったようです(><)



天気がよかったとしても、自分では動けないのでね、

そもそも、私は見るのは難しいなぁって断念してました(^_^;)





昨夜のご飯に付いてた、デザート🐰♬︎♡



今年のお月見は、これでガマンするかって(^^)

美味しくいただき、気持ちをおさめておりました







それが・・・






今朝、6時ちょっと前のことです




K看護士さんが来てくれて、オムツ交換の後にカーテンを開けてもらったら



雨は、やんでるね。

ああ、月が見えるよ〜

そうか、中秋の名月だったね!

って。



でも、私のベッドの位置からは、見えない。


ベッドをギャッチアップして、上半身起こしてもやっぱり見えない(TT)




K看護士さんは私にどうにか見せようと、ベッドを移動!



でも、窓際のテレビ台が邪魔して、なかなか見える位置にならない(><)



思い切って動かされる!





あっ、見えた!



雲の隙間から、輝くお月さま🌝


きれい〜





ベッドは90度回転!


そこで、ようやく見えた⸜(*ˊᗜˋ*)⸝





あっ、写真撮りたい!










2回シャッターを切ったら、お月さまは雲へかくれて見えなくなった




「最後のタイミングだったかな!?

ちょうど見られて良かった!」

って、K看護士さん笑顔(^^)



K看護士さん、ありがとう٩(*´꒳`*)۶





あきらめてた中秋の名月が見れたこともだけど、

K看護士さんの「どうにか見せてあげたい!」っていうあったかい思いにふれて、

朝から、心がポカポカしています(﹡ˆᴗˆ﹡)






天気も回復〜

青空が広がってきています♬︎




よい一日になりそうです(♡´▽`♡)