かぎ針編み⑦ ポーチ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです*ˊᵕˋ)੭

来ていただいて

ありがとうございます(*´˘`*)Thanks❣❣

 

 

 

 

 

🧶🧶   かぎ針編み⑦ ポーチ  🧶🧶

 

 

 

 

手元に残ってる毛糸🧶で、ポーチを編みました

 

 

 

 
 
🧶   ポーチ   🧶
 
 
 
おもて
 
 
 
うら
 
↑口の飾り、みどり色の毛糸が足りなくなり、最後むらさき色を使いました。
 
 
 

 

 

📸 途中経過 📸

 

 

①おもて、うらを、それぞれ編んで

 

 
 
 

 

 

 

 

 

飾り編みで縁どりをしながら、2枚をとじます。

 

③ 毛糸で紐を編みポーチに通し、紐の先を合わせて パプコーン編みをします。

同じく、反対側からもう1本作って、完成です。

 

 

↑紐を絞って、 ポーチの口を閉じた状態

 
 

 


 

縦横、約18cm

 

リハビリ時の小物入れに使おうと思います♬︎

 

 

 

前に編んだポーチと同じ編み方です。

 

 

 

 

色あいは、それぞれ残り毛糸の長さを考えての組み合わせ。

 

編みながら長さは足りるかな〜!?って、いちかばちかのところもありましたが、どうにか完成できて、残り毛糸作品としては満足してます( ᵔᵒᵔ )