喜びすぎてた(TT) | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです

来ていただいて

ありがとうございますm(_ _)m





退院の日が延びちゃっいました(;_;)



まだ、口に出して話したくなくて・・・

ここで愚痴ります。


苦手な方は、パスしてくださいね🙏




最終カンファレンス

娘の月末休みに合わせて、連絡調整が進んでたのですがね

娘の勘違いで、その日は休みじゃなかったことが判明😱💦



その日以外、唯一の平日お休みだと、1週間も前倒しになる。



どうにか前倒しでできないか⁉️って、

ソーシャルワーカーさん(MSW)さんが、急いで相談支援専門員Fさんへ📞確認してくれました


が、


関係する事業所が多いこともあって厳しいし、更には、Fさん自身が調整できなさそうだと言う返事😫




10/4に、最終カンファレンスを行うこととなりました



退院日は、月末、娘の勤務表が出てから相談。

いつになるかな・・・





 



この前の日曜日まではねぇ


何が起きるか分からないからって、喜ばないようにしてたのよ💦


これまでも何度も期待は覆ってきてたし、

そうなると、落ち込むは分かってたから💧



月曜日になって「あとちょうど3週間だね〜」って話になり、カウントダウンしちゃったんだなあ



それで、心のタカを外しちゃって・・・


一気に、舞い上がってしまった 

。・*・:≡( ε:)ピューン


友だちにも退院日連絡しちゃったんだよなあ〜

( ´•ᴗ•ก)ポリポリ






 



「voleさん

退院後、多くの事業所や人が関係してくるので、娘さんが不在でカンファレンスを行うことは、良い判断だとは思えません。


10/4をカンファレンスの日として、再度、関係者へ連絡してもらいます。いいですね!?」




MSWさんの言葉に、涙がポロポロ落ちてきた



「10月に退院できるのは、間違いないんですから…」



しょうがないことだし、

言われること分かってるんだよ


でも、涙は止まらない


なんとも、大人気ない💦




誰にも怒るとかなんて気持ちは浮かんでこない。

もちろん、娘にも。



ただただ、またダメだったかぁと悲しくなるし、

オロオロうろたえてしまってる



言葉が出ないし、

このことで人と話したくない(TT)



リハビリ、断った。

看護師さんか声を掛けてくれても、今はまだ話したくないって断った。

なぐさめる言葉を聞きたくなかった。


夕食も食べたくなくて、そのまま戻した。



どれだけ、喜んでたんだ💦


自分の反応に戸惑う・・・





オロオロして息子にLINEしちゃったら

妹ひとりに一切負わせてしまってるから、責めたりできないよ💦

って、返事きた。

そんな気持ちないのに・・・

反省😞




娘にも「私のせいですみません」って謝らせてしまった😞





なんて母親だ(TT)



元はと言えば、私が負担かけてるのに・・・

ごめんなさいm(_ _)m




抑えの効かないおばさんになってしまった💦






朝から、どんより曇り空☁️

私と同じだ