ご報告! 無事に退院しましたヾ(´︶`*)ノ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

令和2年10月21日(水)  ☀️のち☁️

新しい生活がスタート♬︎♡


voleです*ˊᵕˋ)੭

私の退院におきまして、
たくさんのコメントをいただき
本当にありがとうございます
(*´︶`*)♡Thanks!

返信は、必ずさせていただきます(><)


10/20の昨日は、
無事に退院することができました
ヾ(´︶`*)ノ🎵


病棟を出る時には、エレベーターの前に看護師さん達がたくさん集まってくれて、見送ってくれました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


エレベーターに乗り込む時には、
「おめでとう!頑張ったね!」「無理しないでね!」「楽しく過ごすんだよ〜」と、握手握手で声をかけてくれた看護師さん達(*^^*)


もう、ちょっと泣かせないでくださいよ〜


でも、最後まで
ありがとう♬︎♡


みなさん、
本当に本当に、お世話になりました。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


娘の運転する車の助手席に乗って帰宅!

思えば入院を始めた一昨年に、娘は免許を取ったんだった。
驚くほど運転が上手で、時間の経過を感じました。


家の近くまで来とところで、

念願のケーキ屋さんへ寄ってくれました♬︎♡


ん?閉まってるの?

見ると、駐車場がら空き…


娘が確認すると
なんと、火曜日は定休日〜(><)

残念💦


また、来たらいいやん!

娘の言葉に、
そうだね〜また来れるからね〜
って、今回は、聞き分けの良い私なのでした
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


*☼*―――――*☼*―――――*☼*



15時過ぎに、マンションに着きました。

予定の15時半には、担当相談員(相談支援専門員)さんは来てくれたのですが、車から降りようにも、車椅子が届かない💦

福祉用具の方が遅くなってしまい、自動車の中で30分ほど待つことに💦


アクシデントではあるものの、マンションを目の前にしてる私には、そんなの問題ありません!
だって、退院できたんだもの〜ヾ(´︶`*)ノ🎵



↑うっすらと、サイドミラーに映る私です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
待ってる間も、ルンルンご満悦♬︎♡
この間に、娘が荷物を部屋へ入れてくれましたので、1人遊んでました。



*☼*―――――*☼*―――――*☼*



ようやく、室内用の車椅子が到着!

車から車椅子へ乗り込み、いよいよ中へ!

部屋の玄関先で、車椅子のタイヤのビニールを外して…

ただいま〜!


初めて生活を始める部屋なのに、
やっぱり、そう言っちゃいますね♬︎♡




福祉用具さんに、トイレの手すりを設置してもらって、ちょっと練習しました。

今回は、1本まっすぐの手すりだけで、動きを見られました。
ちょっと慣れるには時間かかるかも(^_^;)
ちょっと移動しづらい様子を見て、他の手すりを考えてきますって、言われました。


外用にレンタルする車椅子は、明日。



ふと、気がつくとすっごく体が重い(><)


娘が、気がついてくれて、
お母さん、疲れたでしょう!?
会話が途切れ途切れで、聞こえなくなってきてるよ、っと。
そう言えば、目も開かない😅

新しいベッドに横になり、休みました。


ベッドのマットが、また、気持ちが良い
(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)
ふわふわなんだけど、体は沈まない。
おしりの骨が当たっても痛みなんて感じない!
いやーん、最高の寝心地です♬︎♡



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



あんなに悩んだ夕食は、
時間が遅くなったことと、私が疲れきってしまったことで、娘が近くのお店でお惣菜を買いに行ってくれました。

何を出されても、とにかく嬉しい♬︎♡

娘は、私がいなり寿司を食べたいって言ってたのを覚えててくれて、巻き寿司とのセットと、鶏肉とゴボウの甘辛煮を買ってきてくれました。

食べたい!って、あんなに言ったのに、いなり寿司1こ半と、巻き寿司1切れで、おなかいっぱい(^_^;)


デザートには、マスカット!


そして、
息子と彼女さんから、退院祝いにって、お菓子が届きました(♡˙︶˙♡)


ケーキ買わなくったって、息子たちのおかげで、さらに嬉しい時間となりました♬︎♡

ありがとう〜٩(ˊᗜˋ*)و



20日は、帰ってから短い時間でしたが、
幸せ気分を味わうことができました。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そして、今日は…


また、後ほど報告します(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)