退院の日の朝が明けてきました 〜入院827日目[完] | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

令和2年10月20日(火) 


転院474日目(1年3ヵ月16日目)

全入院期間 2年97日目

(2年3ヶ月5日目・827日目)


 退院日です🌟()۶ ヤッタ~!


とうとう来ました!

今日、病院を脱出(退院)します!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 


voleです*ˊᵕˋ)੭


来ていただいて

ほんとうにありがとう(⑉•ᴗ•⑉)Thanks❤︎"



昨日まで、落ち着きはらってて、冷静でした。

自分でも予想外で、驚くほど。



それが、退院当日となると違ってました。



早朝から感極まりまして(๑>ω<๑)

ボロボロ涙が止まりません。



ガマンする気なんて、ない!


声を出さないようにして、泣いてます




*☼*―――――*☼*―――――*☼*




ほんとに、キツかった



辛かった



悔しかった



悲しかった



自分に腹が立った



病気が憎かった




振り返ると

いくつも前兆は、あったのに。



なのに、気のせいだと誤魔化した。

見ないようにしてた。

どうにか乗り越えられると、過信してた。




もっと体をいたわっていたならば…




後悔しまくった。


苛立った日も数しれない。



どんなに泣いたか。




人がいても涙が止まらなくなる時もあった。

人に悔しさをぶつけるようになった。


そんな自分が嫌になった。





もうダメだと、何度も人生を諦めた


いっそ…と、考えたし。




何度も何度も、どん底に突き落とされた。




一生このまま、

この病棟から出ることができないのでは?

と身震いする時もあった。



怖かった



少し落ち着くと、また、恐怖は再びやってきた…



繰り返しだった。






でも





どうにか


思いとどまることができ


乗り越えることができて



今日という日を

迎えることができました。








明けない夜はない




諦めないで、良かった







10月20日も、明けてきました。



無事に、迎えることができました。



ありがとう




*☼*―――――*☼*―――――*☼*





今日は、午後から退院します。

娘が迎えに来てくれます。



ヘルパーさん達は15時半に、マンションで私を受け入れてくれる手筈となっています。それに合わせて帰る予定です。



介助浴の日なので、午前中にはシャワーを浴びて、洗濯乾燥まで済ませたいと思ってます。




隣の病室のおばあさんの叫び声が、響いてきます。向かい側のおばさまの、連続ナースコールも始まりました。


これが私の日常。


ここから、脱出できる!




病室も明るくなってきて、涙もおさまってきました。



できる所だけでも、荷物を片付けよう。