明日は退院!! 〜入院826日目 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院473日目(総入院期間2年96日目)


10月19日(月) ☁️時々☀️

入院最後の月曜日


明日、退院です (๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 


voleです*ˊᵕˋ)੭


来ていただいて

ありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



もう1つの、色紙が完成しました☆。.:*・゜



リハビリの方々へ向けて作りました。
裏には、感謝の思いを書き込んでいます。



昨年より 長期にわたって リハビリ指導していただき ありがとうございました。


一日一日、一つ一つの積み重ねが

必ず身を結ぶんだということを

身をもって体験することができました。


しかし、これも みなさんのお力と はげまし

そして あたたかい応援がなければ

頑張ることができなかったし

退院という日を迎えることは出来ませんでした。


これから新しい人生を始められることに感謝し

日々を大切に過ごして生きたい!と思います


2020.10.20退院 (〇〇病院での入院474日目)




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







リハビリは、今日が最後。


担当の方や、お世話になった方々などにご挨拶(*^^*)しました。


色紙は、リハビリテーションの受付に、飾っていただけるようになりました(*^^*)



*☼*―――――*☼*―――――*☼*



病棟の看護師さん達にも、ご挨拶。

明日は、ゆっくり時間がとれないかもと考えて。


看護師長さんへ色紙を渡すと、とても喜んでいただきました♬︎♡


看護師さん達に「見て!見て!」と、声をかけてくれるほど(*^^*)



トトロ大好きなんですよ(^^)

これ(色紙)見てると、可愛くて、ほんわか癒されます♬︎♡

ぜひ患者さんが見えるところに、飾らせてください!

トトロを見てもらって、癒されてもらいたい!


お願いされました。


ぜひぜひ、飾ってくださいよ٩(〃'╰╯'〃)ว



デイルームがいいよね〜

色紙にラップとかかけて、飾るといいよね〜

看護師長さんの喜んでくれる様子に、また嬉しくなりました。



一緒に写真を撮りたい!

そう言うと、看護師長さんが声をかけてくれて、声が届いた看護師さん達が集まってくれました。



看護師長さん:

障害者病棟にいると、こんな風に患者さんの退院を喜ぶ機会って少ないのよね(^^;)

看護師達で患者さんを囲んで、退院を喜べる!

こんな嬉しいことってないね〜(^^)


満面の笑顔で、話してくれました。



看護師さん達も、退院をとても喜んでくれて、

「頑張ったね!」「おめでとう!」「さみしくなるなあ」「無理しちゃダメですよ〜」などと、それぞれ声をかけてくれました。



「ここへ来た時のvoleさんを見て、退院できる日はいつになる事だろうって心配してました。

それが、トイレまで行けるようになったんだものね。

ほんとに、ここまでよく頑張りましたね。

看護師みんなで、voleさんが退院出来るって喜んでいるんですよ(^^)」

主任看護師さんの言葉に、胸が熱くなりました。




「正直、一時は、ここから一生出られないのではないかと、悩み苦しんだ時もありました。

でも、諦めずに頑張ってきて、ほんとに良かったです。」

そう言う私に、ほんとにそうだよねって、頷いて答えてくれました。



写真を撮るために集まった後には、1年目の看護師さんがそれぞれ、改めて声をかけに来てくれました(*^^*)



ほんとに諦めないで良かった!

退院できるようになって良かった!


心からそう思いました。





いよいよ、明日 10月20日


退院するぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)و