転院198日目 〜グロブリン3日目 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院198日目(総入院期間1年186日目)


こんばんは
voleです

来ていただいて
ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭



1月18日(土) ⛅️

グロブリン3日目

午後3時ぐらいから開始して
今日は、2時間強で終わりました。

3日目も、何も特記することもなく終わりました。


*☼*―――――*☼*―――――*☼*



午前中、OTでリハビリ室へ行きました。

リハ係長さんに出会い、グロブリンの調子を尋ねられました。

2日目終わった時点では、
特に別段何も、感じてないなあって言うと、
リハ係長さんに、OTさんが伝えてくれました。


私の嗄声では、離れてる相手には届きません。
特に周りに人がいたり、広い部屋になると、かき消されてしまう。
私のすぐ傍に寄ってもらわないと会話にならないので、私の言葉を伝えてくれる人が近くにいなかったら、会話することを諦めてしまいます。


*☼*―――――*☼*―――――*☼*



グロブリンは、MGと診断されて医大へ入院した当初、通常の治療の流れで行いました。

その時の日記を読みましたが、日々症状が悪くなるなかでのグロブリンは、初日こそ少し吐き気がしたものの、その後別段副作用もなく、そして効果も感じてませんでした。それ以上に体調の悪さに不安がる自分がいました。



今回のグロブリン。

MGファミリーのブロ友さんのコメントで
効果出ればめっけもんくらいの気持ちでいいのかも??っていただきました。


私は前回のこともあるので、
気楽な思いで、あと2日受けたいと思います。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日の入院食


食形態が変わってから間もないこともあり、嬉しくてお腹パンパン!!まで食べてます。

だから食事間の空腹ってほぼ感じないのですが、おやつが欲しくなって、チョコや飴、クッキーなどを口にします。
STさんにも、噛む力をつけるためにガムをすすめられてるほか、おやつも食べて体重増やしていいよ〜、っていう甘い言葉についついのっております(^_^;)

これまでより、食事でカロリーがしっかり取れてきてるからでしょうね〜

なんだか丸くなってきてるのが分かります。

体重測定が、気になってきました(^_^;)