転院149日目 〜頑張るしかない! | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院149日目(総入院期間1年137日目)


こんばんは
voleです*ˊᵕˋ)੭

来ていただいて
ありがとうございます✩.*˚


11月も終わりますね。
今年もあと一月かあ。
深く考えると泣けてしまうから、やめておこう〜



主治医の先生は、明日から産休。

もう、今は、落ち込みたくないから軽く挨拶をして終わろうと思ってましたが
最後に、インフルエンザの予防接種をしてもらったので、その後少し話をすることになりました。



先生には、

元々、転院してくる時に、
3月退院をめざして動けるように、リハビリ頑張ろうって決めていたこと、

せっかく頑張ってきてるから、諦めずに、このまま退院めざして続けていくこと、

を伝えました。



すると先生から、
3月の退院の可能性が、全くないわけでないって、一言!!


それまでに外出、外泊の段階を経て、退院できるようにすることは確認しました。


だから、改めて

3月退院を目標に、頑張ることにします💪



あと先生から、
voleさんは、頑張りすぎるぐらい頑張ってるから、自分を褒めていいと思いますよ
って、言われました。


でもね、

自分が頑張るしか、ないんですよ。

頑張らないと、変わらないんですよ。



これ、辛いですもやもや



頑張りすぎて病気になった。
でも、頑張らないと退院できない。



はあ〜

いつまでも、鍛えられますなあ




先生、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。