転院110日目 〜ミニチュアハウスとハロウィンリース | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院110日目(総入院期間1年98日目)


こんばんは
voleです♫

来ていただいて
ありがとうございます✩.*˚



即位礼正殿の儀…かあ


私は、病室のテレビを見ていません。
長期入院となると、テレビカード代がもったいなくて😅
医大では、テレビは無料で見れました❗️
ありがたかったなあ〜

と言っても、
wi-fiをレンタルしてるんで、ドラマとかはTVerで見られるし、好きな海外ドラマや洋画は、wowowやプライムビデオ、Netflixなどで見れるので、寂しくなることはないし、無理してテレビを見たいとも思わないのですが。
ここにはお金、使ってますなあ〜

ただ、ニュースはネットで見るだけなので、世の中の出来事にとても疎くなっているのは確か。

今日の即位礼正殿の儀についても、令和になって歴史的な一日だったのに、普段どおりの静かな病院の休日を過ごしました。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




娘が買ってきてくれた、ミニチュアハウスを作り始めました!



説明書に合わせて、紙や布などを切って板に貼ったり、それを組み立てたりしながら作っています。

この家の高さは、5cmほどです。
この後、家は、屋根をわらぶき屋根風にしたり、家の中に家具などを作って入れたりしていきます。
細かい作業なので、集中力と根気が必要!!

完成は、ペンケースのような缶の中に、庭付きのハウスが出来上がる予定です。
いつ出来上がるのかは分かりませんが、嫌にならない程度で作っていきま〜す。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




昨日、主治医先生👩‍🔬に
ハロウィン🎃リースをプレゼントしました!





↑リースは、リハビリで作りました♫



とっても喜んでいただきました(♡˙︶˙♡)