転院109日目 〜乳がん検診 | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院109日目(総入院期間1年97日目)


こんにちは
voleです♫

来ていただいて
ありがとうございます✩.*˚


昨夜のラグビーワールドカップ

南アフリカの力が凄いなあって思いましたが
日本もよく戦いましたね爆笑

試合後の競技場の雰囲気も良かったし
すばらしい選手の皆さんだなあって思いました。

感動をありがとう!!



日本シリーズ第二戦

ソフトバンク勝ちましたね٩(ˊᗜˋ*)و

マッチにもギータにもホームランが出て
ますますホークスは絶好調

明日の試合も楽しみです♫



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



乳がん検診


みなさん、がん検診は受けていますか?

我が家は、ガンの家系です。
数年前に子宮頸がんの検診で再検査になり、とても不安になりました。幸い、がんではありませんでしたが、子宮筋腫も見つかり、子宮頸がんも合わせて、婦人科で定期的に検査を受けています。

乳がん検診は、2年ごとの集団検診を受けるようにしていました。
1回、日程が合わずできなくて、昨年予約してたら入院しちゃってできなかった。

どうしようかと思ってたら、この病院で有料だけど検診が行われると知って、予約しました。

4年振りの乳がん検診でした。



マンモグラフィー

立ってることができないため、椅子に座って画像を撮ってもらいました。
1枚撮るたびに体を支えてもらったり、位置や体勢を作らなくてはならず、3人の手を取っての検査となりました。
時間もかかり大変でしたが、無事に撮ることができました。ありがとうございます。



超音波検査

乳がん検査として、超音波検査(エコー)は初めてでした。
左胸の方が、明らかに長く見られたので気になった。


説明

医師からの説明を受けました。

結果としては、ガンはなかったそうです。
ただ、左胸にまん丸の腫瘍があるそうですが、ガンではない、良性腫瘍だと言われました。

針を刺してまでの検査は必要ないけど、また1〜2年後かに検査を受けることを勧められました。

マンモグラフィーには写ってなかったようなので、超音波検査も合わせて受けて良かったです。


来年また、超音波検査も一緒に受けたいと思います。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





・・・夕焼け・・・


昨日は、夕焼け空を見ることができました。







そして

ほぼ同時間に、娘から送ってきた夕焼け。







綺麗ですね


自然の美しさには、見とれてしまいますおねがい




こんな美しい景色も
自分で外に見に行けるように
早くなりたいです