転院107日目 〜うどん! | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院107日目(総入院期間1年95日目)


こんばんは
voleです♫

来ていただいて
ありがとうございます✩.*˚


日本シリーズが始まりましたね⚾️

もちろん私は、ホークスファン୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
第一戦は、7-2で巨人に勝利!
第二戦も、頑張れ〜!

って、明日はラグビーの試合もある😱

夜は、応援で忙しくなりそうです!!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


胃の調子ですが、胃もたれは少し軽くなってきたような気がします。痛みは、まだ時折キリキリして、ウー😖って唸ってます。



うど〜ん🥢

ミキサー食(昼は、ソフト食)に、飽き飽きしていたこともあって、うどんを食べる練習をしました!うどんなら、消化もよいしね。

この病院のうどんは細麺でした。

少し固めなので、詰まらせないように気をつけて食べることは必要でしたが、無事に飲み込むことができまして、昼は毎食うどんにしてもらいました爆笑

これで、しばらく頑張って食べなくちゃね〜



↑昼だけは、おかずがソフト食になっています。量は、1/4です。

左上の、メイバランスは経管にて流されます。
温泉たまご、すりおろし果物は全量で、メニューに関係なく出してもらってます。
*全部に蓋は付いてきません。

うどんも完食は出来ませんでしたが、もう少し食べられるようになったら、全粥に再チャレンジしようと思ってます!



↑うどんを食べることで、やっとこの病院でも「箸ぞうくんⅡ 」の出番がきました!
普通のお箸も、この先練習が必要だ〜

うどんは、麺をすすって食べることが出来ないので、麺をできるだけまとめて箸でとりパスタの要領で食べたり、スプーンを使ったりして食べます。