転院112日目 〜秋のコンサート | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

転院112日目(総入院期間1年100日目)


こんばんは
voleです♫

来ていただいて
ありがとうございます✩.*˚



⚾️おめでとう🎊 ホークス日本一!!

昨夜、ホークスがジャイアンツに4連勝して、日本一を決めましたね!
ヤッター٩(ˊᗜˋ*)و

今日から、優勝セールだよ〜
昨年に引き続き、行けなくて残念(^_^;)




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日は、☂になりました。

そして気温も下がり、ひんやりしています。

10月も後半だしね。
九州もいよいよ、寒くなっていくのかな。

これから、お風呂がもっと待ち遠しい季節になりますね〜




🛀今日は、お風呂の日🛀

頭も背中も痒くって、ゴシゴシ洗ってもらいました(^_^;)




マイク  ♫ 秋のコンサート ♫  🎹

昨日、病院の先生やスタッフによる、秋のコンサートが開かれました♫
私は、OT、STの時間を使って、連れて行ってもらいました。
会場となった研修室は、入院患者をはじめ、ご家族や付き添いのスタッフ、そして通院患者さんなどで、いっぱい!


最初は、綾小路きみまろさん風に変身しての漫談
私は、笑いのツボがちょっと分からなかったのと、緊張されていたため、手が震えているのを見ると笑えなかった😅


キーボードによるジブリメドレー🎹
ドクターの演奏♫


そして
地元でも有名で、コンサートも開かれてるという、リハビリの方による🎹弾き語りライブマイク

病院なので、ご年配向けの歌もありましたが
(もちろん知ってました😅)
心温まる優しい歌声と、歌詞の中に今の自分と重なるとこがあったりして、自然と涙が流れてしまいました。
歌っていいですね。



でもね、
拍手や手拍子って、疲れるえーん
手や腕が重いのなんのタラー
最後までは、続けられませんでした。


それに、私は、声が出ません。
「上を向いて歩こう」を、みんなで歌おう!ってね〜。
歌ってるつもりなんですがね〜
見事に口パクになってました😂


心は癒されたけど、体はどっと疲れが😱
終わったら、瞼も重〜くなり、細〜い目となりました(ToT)





🏡🏡 わらぶき屋根 🏡🏡




ミニチュアハウスの屋根に
麻ひもをほぐして貼りました。

ほぐすと細かいクズが散らばるし、手にくっついてくるし、ちょっと、面倒くさい作業でした(^_^;)

わらぶき屋根に、見えるかな〜