どうやって飲もうか・・・ | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

こんばんは

voleです

来ていただいて、ありがとうございます


入院も、昨年7月から270日目となりました。
もう、数字並べてるだけの感覚しかないですけどね(T▽T)



どうやって飲もうか・・・



今夜から、睡眠導入剤に加えて
漢方薬が処方されました。


ツムラ54 抑肝散(ヨクカンサン)
抑肝散は神経の高ぶりを抑え、気を落ち着かせることにより、体の緊張もほぐし、全身の筋肉のこわばりをほぐす効果があります。




まだ、コップから水、飲めません。
水分もとろみつけて、ストローで飲んでます。

薬は、パワミナゼリー200mlを食事に出してもらって、スプーン上でゼリーに薬を挟んで飲んでます。


パワミナゼリーは、
明日食前にマイテラーゼを飲むために残してるけど、たくさんは残ってないぞ・・・


どうしたものかなあ