血まみれ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ 右足の小指ちゃん | 人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

人生ここから、今から…重症筋無力症、潰瘍性大腸炎との生活日記

voleです*ˊᵕˋ)੭
重症筋無力症と潰瘍性大腸炎の共存生活。
自分で動けないからって諦めずに、頑張ったなって本気で言えるように、生きていきたい!

voleです


3月31日の夕方

足の爪を切りたくて、
横になったまま、手を伸ばして切ってみた。


右足の小指ちゃん

爪切りでパチッと切りとれなくて
無理やり引っ張って、引っ張って、引っ張って・・・

やっと取れた〜グッ



見ると・・・

取れた爪は、血まみれ
爪切りまでも、赤くなってる



慌てて、ティシュで押さえると
あっという間に血がにじむ


こりゃ、ヤバいアセアセ


想像以上に血があふれてきます・・・



ティシュ3枚目で、どうにか血は止まった笑い泣き


念の為、ティシュ巻いて靴下で押さえて
夜を過ごしました。



4月1日

靴に当たるとちょい痛いぐらい

このくらいだと大丈夫だろうって
看護師さんには伝えなかった



これは、ダメでしょうもやもや


午後、清拭してもらった。


靴下に手を伸ばされて・・・

ティシュに包まれた小指ちゃんが発見された


看護師さん:
voleさ〜ん、これ〜どうしたの〜ლ('꒪д꒪')ლ


vole:
爪切ってて、引っ張ったんですよ


看護師さん:
これは、ダメでしょう!
肉が見えてますよ


とりあえず消毒され、
ガーゼで優しく包まれた小指ちゃん。


反省、反省。

ああ、これぐらいの言葉で済んで良かった〜



と、安堵してたら


夕方、主治医先生が慌てた様子でやってきた!


voleさ〜んアセアセ
足、どうしたって〜

見つかってから、白状したって看護師さんが言ってましたよ〜


そんな・・・白状しただなんてタラー

まあ、血が出たんで、まずいっては思いましたガーン


気にしないで、言っていいんですよ〜

感染症が心配なので、見ますね。

あらら〜、これは痛いでしょう?

明日、形成の先生に見てもらいましょう。



えっ、嘘でしょ


みなさん、無理に引っ張るのは
よしましょうね〜

って、しないよねアセアセ



気になって写真撮りました


隠してるとこ、オープンしますグラサン


嫌な方は、ここでスルーしてください。







3





2





1