​今朝の水換え後💐


おはようございます☀

かかです。



👆は、今朝

水換えをした後に撮ったもの。



👇は、2/14のバレンタインの日に

もらってすぐ撮ったもの。




こうやって見比べると

うんと減ってしまいましたが


カーネーションと

ガーベラ…?

ちょっとお花に詳しくないので

分かりませんが

ここに残ってくれてる子たちは

まだまだ頑張ってくれてます🌼



さて、今日は2/29

2月最後の日になりました



私は以前に二月の目標やモットーとして

自分を受け入れる

自分を好きになる

ハッピーでいることを心がける


と日記に書きました

以下、過去の日記です





振り返ってみると

うーーーーん😅

という印象


タイトルに絵文字つけましたが

まさに

⤴️で始まり

ダウンが2度あり

今はまた⤴️という感じです😅




でも終わりよければ全てよし

という言葉もありますよね?😛



今月はじめは良かったです

しかし姉の両親に対する意見のLINEと旦那ちゃんの過去の病歴を思い出してしまうのが同じ日でそれでまず精神崩壊し、持ち直したと思ってたら旦那ちゃんが仕事で忙しく、ある朝I love you backがなくて結局すぐ彼もフォローしてくれましたが何故かそれでもう私の中の何かがぷつんと切れた感じになった気がします。でももしかしたら原因はこれだけじゃなくて色々、考え込んでいたのかもしれません。


何が原因かは分かりませんが

2月中旬は2度程

心が壊れてしまいました


希望が持てず塞ぎ込み逃げ場がなく前を向けずスーイサイする事も頭をよぎってしまいました。


でも旦那ちゃんに打ち明けて

聞いてもらって気持ちを吐き出して

楽になりました


プライベートアカウントで呟いて

SOSを出したところ何人かの友人から

メッセージをもらいました


間違えてFacebookシェアになっていたようで

大先輩からも心配のメッセージを

いただきました


Amebaにも迷いつつも悩みを吐き出して

温かいコメントをいただきました



大抵の場合悩んだ時は

ふとしたきっかけで

悩みが吹っ切れる感じになる私ですが


今回に限っては

これ!

といったものではなく

徐々に徐々に

心が回復していきました



今は、

将来や未来の事も考えることも

またできるようになり


前を向いて

という言葉も今ならまた

受け入れる事ができます




逃げ場がないと感じたらいつでもおいで!

と言ってくださったフロリダに住む大先輩


これにも救われました


いつでも電話しておいで

とも言ってくださいました


人の優しさに触れ

本当に嬉しかったです




さて明日から3月。

モットーは何にしようかな



数日前21度になった事もあり

少しずつ気候も暖かくなっていくのかな


太陽を浴びるという事


これを意識するのも良いかな


簡単すぎるか😅


ちょっとまだ分かりませんが

またモットーを決めたら

日記に書きたいと思いますニコニコ




今日は木曜日ですが

まだ胃腸がどこまで回復したのか

分からなかったので

⛸は念のためお休みしました




今週は私も旦那ちゃんも

きっと胃腸炎にやられ

大変だったので


昨日の夜旦那ちゃんが


Since we both had kind of rough week,

 I think we deserve to have something nice

 like massage. 


とマッサージ行かない?と

提案してくれたので

たくさんある中

今週末やってくれそうなところを

何軒もWEBサイト見てから

ようやく発見!


50分間のdeep tissueマッサージ

日曜日

1:00〜私

1:30〜旦那ちゃん

予約しましたラブ


最初はカップルマッサージという

オプションで絞って検索してましたが

なかなか次回の予約可能が

3/20か3/29

はたまた4月とかになっていたので

少し探すのに苦労しましたが


なんとか今週末マッサージを

予約できた事

嬉しく思いますラブ

楽しみですニコニコ




今日はもう胃腸は全回復と言っても

良さそうです!


ちなみに昨日初めて

アップルソース作ってみましたニコニコ


あとマッシュドポテト



今日は鶏胸肉を茹でるのと

茶碗蒸しに初挑戦しようと思っています照れ


上手くいくといいな口笛




では!