夏バテ解消に、ネバネバパスタ作りました。 | 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!

大好きな嫁さんの為に作る❤お弁当❤おうちごはん♪ 
定番料理から、本格おもてなし料理まで、さまざまなレシピを紹介します!!

おはようございます笑・


朝晩は、涼しくなってきましたけど、日中はまだまだ暑いですね暑いおやじ。


夏バテ気味で、食欲が落ちてる方もいると思います。


そんな方にもおススメなパスタを作ったので紹介しますパスタ
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
                        納豆と長芋とモロヘイヤのパスタです。


今回は、難しいことはせずでれでも出来るように簡単に作ってみましたsei


材料(1人前)

・納豆              1パック

・長芋               4㎝分

・モロヘイヤ           適量

・白ネギ             5㎝分

・パスタ              80g

・オリーブオイル        大さじ2

・にんにく            1/2片

・麺つゆ(ストレート)      大さじ2

・塩                少々

・水                80cc

・鰹節              適量


まず、食材を準備します。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!! 主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
鍋に、オリーブオイル、にんにくのみじん切りを入れ、弱火で香りを出します。


香りが出たら、長芋、納豆を入れさっと炒め水を入れます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
麺つゆ、塩で味を調え、モロヘイヤ、ネギを加えます。
主夫やっちゃんが作る 妻への愛情弁当と本格おうちごはん!!
さっと煮詰めればソースは完成です。


あとは、茹でたパスタと和えてお皿に盛り、鰹節をかければ完成です♪


麺つゆを使ってシンプルで簡単な和風のパスタに仕上げましたぐー


是非一度、お試しくださ~い料理

   

                           ランキングに参加しています音符
           人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村
                    これポチっと応援していただけると励みになります笑顔